♪雨のDisney land♪ | プルメリアの香り~

♪雨のDisney land♪




Disney land




金曜日

Disney landへ

行ってきました。


娘が代休で

部活もないので

久しぶりの

平日Disney〜

ですが

雨っぷりです


なので

ゆっくり目に

スタートしました。


10時🕙頃

家を出て

まずはピアリに寄って

マックカフェで

ケーキ🧁🍰とお茶


ボンボにも寄って

それからパークへ


まだ雨は

止んでいませんでした

お昼過ぎには

雨上がる予報でしたが

全くやむけはいなし

カリブの海賊と

スターツアーズにのって


1番やりたかった

カヌー🛶は

雨降ってるから

諦めました

待ち時間5分だったのにな〜

残念😢


今回

ランドホテルの

シャーウッドガーデン

キャンセル拾いで

予約が取れたので

ディナー🍽️は

こちらへ

初です


いつもパーク内の

クリスタルパレスですが

お友達から

シャーウッドは

いいわよ〜と

聞いていたので

予約取れないかな〜と

何度もトライ

ランチで取りたかったけど

ディナータイムに

空きが出ていたので。


バラ🌹の満開の時

行かれなかったので

今回はアガパンサスの

満開を狙い

見事!的中(笑)





まだ

チラホラ

バラ🌹も咲いてました


夕方

やっと雨が上がって




雨☔降ってる時間が

長かったから

写真少な〜い



あっという間に

シャーウッドガーデンの

予約時間になり

ランドホテルへ


美味しゅうございました



雨降っていたけど

楽しかった〜


でも最後に

とっても残念だった事が…


バスのダイヤ改正が

あったなんて

知らなかった…


5月下旬にダイヤ改正が

あったらしく

池袋行きのバスの

最終便がなんと!

8時半ですって!

マジですか???

パークの終わりまでいたら

バスないの??

信じられない!

仕方ない

電車で帰りました

なんか…

今後のパーク

最後までいたら

電車なのか…と

思うと…

帰りの気持ちが

どんよりしちゃうな…


🚃でもバスでも

時間はどちらも同じ

なんだけどね

バスのが楽なんだよね…

仕方ないね



次はシーかな

でもさ

新しいエリアが気になるけど

有料のパスとるか

無料のパスをとるか

どっちにしても

開園と同時に

インしないと

それでも

取れないとかって

そんなんじゃ

新しいエリアは

諦めて

楽しもうかな〜


にわか仕込みの

Disneyファンだけど

なんか

ひどい事になってるよね

色々と

グッズにしても

入園の方法も

もっと平等に

特に遠方の方は

絶対前泊しないと

無理じゃない?


私も娘も

そんなDisneyだけど

大好きだから

私たちの楽しみ方で

今後も楽しみたいけどね

でも

新しいエリアは

行きたいな〜