♪網膜色素変性症の愉快な仲間たち♪ | プルメリアの香り~

♪網膜色素変性症の愉快な仲間たち♪



待ってました♪


人参🥕ぶら下げた
お馬さん🐎のように
待ってました♪

網膜色素変性症の
愉快な仲間達との
愉快なランチ〜
けろたん♪が
諸事情により
平日に会うことが
難しいので
日曜日なら〜と
言うことで
今日になりました
フルメンバーは
久し振りです


私も平日はほぼ
医者通いなので
日曜日は都合が良いです

それぞれ皆さん達
お子様も大きくなったし
ご主人様の理解もあり
こうして日曜日に
会えます〜

久し振りすぎて〜
きっと時間は
あっと言う間よね

今日は何回か
行っている
シズラーです

ここまで
下書きしてありました

{569E8B52-E3E8-4027-864F-C9346CB0831D}

{CB983EAD-7C46-4DC8-A4D3-01BC5035297B}

{CA8C661B-62E3-43EA-AEF9-793F0FDAF915}


いつもの
サラダランチ🥗

ここで
大笑い

シズラーではいつも
サラダランチ🥗なので
店員さんが
ご注文はお決まりですか?
ときた時に〜
きーちゃんったら〜
いつもので!
店員さん苦笑
プラス皆んなで
いつものじゃ
わからないよ〜と爆笑

その後も私たち
普通の方々から見たら
おかしな人達だったと
思います
皆んなしてバッグ👜から
足元照らすための
懐中電灯取り出して
誰のが明るいだの
あーだこーだ(笑)

かと思えば
眼鏡が瓶ぞこだとか
誰のがいいだの
お互いのメガネを
皆んなでグルグル回して
人のをかけてみたり
写真撮ったり
変なオバさん達だったと
思います

あっという間に
11時から始まったランチ
3時を回ってしまい
日没も早いこの季節
足元が明るいうちに
帰らなくては
危険がいっぱいの私達
また次に会う約束をして
バイバイ👋

今日もホント
楽しかった〜

そうそう
ゆみさんが
しょっぱな大失敗
しそうになって(笑)
着いてすぐに
暑いから〜って
きているインナーを
一枚脱ぐからって
トイレ行ってくるねって
おいおい!
厨房へ入ろうとする(笑)
きーちゃんが気付いて
ゆみ〜!
そこ厨房だよ〜って
そうなのよね
私達
  見えてるようで
全く見えてない
見えてる人と
同じように動けるけど
でも見えてない
早く歩いているけど
見えてない
ホント達悪いよね
見えてるみたいで
見えてない…

今日もそんな
見えないアルアル
網膜色素変性症アルアル
あんな話
こんな話
どんな話
大盛り上がりで
終わりました

皆んなと会うと
自分だけじゃない
日常感じる大変さ
皆んなも大変なんだ
って
色んな事が普通に
できなくなって行く中で
苛立つ事もしょっちゅう
追い込まれた気持ちに
なる事もしょっちゅう
なんで私は
こんな見え方しか
できないんだろう
って思い悩む事も
でも
愉快な仲間に会うと
皆んなも
私と同じように
失敗したり
ドキッとしたり
困ったり
苛立ったり
同じなんだって思うと
元気になれる
アルアル話に
ナイナイ話
わかりあえてホッとする

今日は会えてよかった

また会える日まで
足元
暗がり
自分の周囲
気を付けて過ごそうね

今日はありがとう

良いお年を〜