♪師走♪ | プルメリアの香り~

♪師走♪



今日から12月
師走ですね♪

さて…
手術ですが
一晩経って
迷いがでてます

セカンドオピニオンを
考えてます…

情報が簡単に
知る事が出来るネット
色々な事が
書かれていて
何をどうしたら
いいのか?
わからなくなりました

メリット
デメリット

この前の手術は
取ってしまえば
治療は終わりと言う
手術だったけど
とは言え
それに伴う
ホルモンバランスの乱れは
もれなく付いてきたけど

手は…
手術しても
必ず完治ではない
効果がない人も
いると言う事…

整骨院の先生も
手術はオススメしない派
ネットで見ても
整骨院   整体関係の
先生は口々に
手術をすすめない

西洋医学と東洋医学
迷うところだよね…

昔  昔  その昔
私は東洋医学派だった
でも
ちょっと嫌な事
ちょっとどころじゃない!
嫌な事があって
それ以来
東洋医学を受け入れ
にくくなってました
特に漢方薬
でも今
ホルモンバランスの乱れ
漢方薬を飲んでいます
ずっと拒否してた
漢方薬
何十年ぶりだろう
ただ
やっぱり
東洋医学   漢方薬に
受け入れがたい
記憶があるからか
効き目が
緩やかなのも
漢方薬の特徴だし
体質改善とかだし…
解ってるけど
効果を感じられない
やっぱり漢方薬だな
って思い…

今  整骨院に通っていて
どうなのか?
って
はい


全く変わりなく
施術しても
痺れは相変わらず
でも
劇的に治らないのも
理解してるから
根気よく
通わないと
と言う気持ちも
でも

歯がゆいんだよね…

整骨院の先生の
言う事を夫も聞いて
手術はすすめないって

押し切って手術して
効果なかったら
と考えると
手術する事は迷う

東洋医学の先生は
オススメしない

でも西洋医学では
手術をする
じゃあ手術をして
失敗だったり
効果が得られないなら
なぜ手術をすすめるの?
臨床実験をして
認められたから
手術するんだよね?
ただ
整形外科の先生も
必ずしも
手術した全員が
治る訳ではないと
言っているのも事実

決めるのは私
解ってる!
決めるのは私なんだよ
だけど
ここで吐き出してみた

どうしよう…