アラフォーの化粧品と服 | 30代夫婦+わが子☆ぴじゅよのブログ(育休中!)

30代夫婦+わが子☆ぴじゅよのブログ(育休中!)

育休中営業職ミドサーぴじゅよのブログです☆東京在住。
婚活で知り合った夫、不妊治療で授かった男の子(令和4年3月誕生)の3人家族です!
夫と我が子との日常、好きなジュエリーネタなど興味のあることを気の向くままに書いていくごちゃごちゃブログです♪

保育園受かったら4月から仕事復帰なのでその前提で色々準備などを考えているのですが、まず思ったのが仕事に使える服と化粧品がない!!


正確には産前のスーツやいま使ってる化粧品はあるけど、産前のスーツはタイトなデザインだしなんか気持ち的にも流行的にも着たくない、、

仕事帰りに息子を保育園にお迎えに行くとして、息子に座り込みとか道で大の字とかされる可能性大なので抱き抱えるためにも動きやすいストレッチ効いたスーツがほしい!!

あと化粧品はいま使ってるラインナップは、

肌→エリクシールおしろいミルクエトヴォスのパウダー

眉毛→インテグレートの眉パウダーとロムアンド眉マスカラ

目元→エクセルアイシャドウ、クリオアイライナー、キャンメイクマスカラ

リップ→リップモンスター

です。プチプラ大好きすぎw

普段その辺うろうろするには全然いいんだけど、イマイチアガらないので、少なくともファンデとアイシャドウはデパコスで何か買おうかな〜と思ってます。

アラフォーの服や化粧品ってどこらへんのメーカーがいいんだろうか、、、

UNIQLO、ZARA、ドラッグストアでしか買い物してないので本当に世の中のことがわからなすぎるw

久々に雑誌でも読もうかなと思ったけど、そもそもアラフォーの雑誌もわかんないしなんか浦島太郎すぎますね😇

アラフォーにおすすめの化粧品メーカー、服のメーカー教えて下さる方いたら情報下さい、、