安野モヨコ展 | 30代夫婦+わが子☆ぴじゅよのブログ(育休中!)

30代夫婦+わが子☆ぴじゅよのブログ(育休中!)

育休中営業職ミドサーぴじゅよのブログです☆東京在住。
婚活で知り合った夫、不妊治療で授かった男の子(令和4年3月誕生)の3人家族です!
夫と我が子との日常、好きなジュエリーネタなど興味のあることを気の向くままに書いていくごちゃごちゃブログです♪

ちょっと前に行ってきました!!
安野モヨコ先生の漫画、大好きですラブ
やはりバイブルは「ハッピーマニア」だけど、「花とみつばち」「ジェリーインザメリーゴーラウンド」「ジェリービーンズ」「働きマン」「ラブマスターX」「脂肪という名の服を着て」…などなどとにかく大好き。
初めて読んだときはまだ中学生くらいで「おもしろーい」くらいだったのですが、ハッピーマニアや花とみつばちで描かれていた男女の機微は、大人になるとめっちゃ染みました!!

勝手に好きポイントを上げると、
・絵が好き、ファッションが好き
・男女のゴタゴタあるあるが好きw
・真理をついてくる感じが好き
・ところどころに挟まれる超ハイテンションの意味不明なギャグが好き(特にハッピーマニアと花とみつばち)
とにかく好きラブ

安野モヨコ展は美しい原画や作画中の動画なんかもあってめちゃ楽しめました!


シゲカヨとタカハシ!!同じ絵のポストカードも買いました爆笑

オチビサンの世界♪癒し。。

庵野監督(映画監督の庵野秀明監督、安野モヨコ先生のご主人)のインタビュー記事があったのですが、それを読んだら愛の深さに涙ぐんでしまいました。
表面的なことだけではなくて相手の人間性まで尊敬して守りたいと思う心、ここまで思い合える夫婦に自分もなりたいなと思いました。
今年はハッピーマニアの続編も発表されて、安野先生のファンとしてはとっても嬉しい年です。
これからも健康に気をつけて素晴らしい作品を送り出していただきたいです❤️