想像妊娠乙とブログ題名のことなど | 30代夫婦+わが子☆ワーママぴじゅよのブログ

30代夫婦+わが子☆ワーママぴじゅよのブログ

ワーママ営業職ミドサーぴじゅよのブログです☆東京在住。
婚活で知り合った夫、不妊治療で授かった男の子(令和4年3月誕生)の3人家族です!
夫と我が子との日常、好きなジュエリーネタなど興味のあることを気の向くままに書いていくごちゃごちゃブログです♪

【妊活話】

生理予定日3/30で1日遅れた時点で吐き気と頭痛が。。。
その上いつも一度寝ると夜途中で起きるとかなかったのに、トイレ行きたすぎて一度目覚めたんですよ。こんなこと初めて。
こ、これは…!と思いましたが次の日から体温が少しずつ下がってきてたのでダメだと思いました。
なので検査薬もったいないしフライング検査もしなかった。
でも「体温下がったけど妊娠」「低温 妊娠」とか調べまくったよねww
2013年の知恵袋とか体温下がったけど妊娠した情報出てて、めちゃ古い上に信憑性薄い情報にすがる自分w
そして結局体温低下3日目で生理到来。
とうとう想像妊娠症状が出始めた自分のメンタルが心配になりましたww

いま行ってる病院の先生は基礎体温あまり見ないけど、やっぱり基礎体温は正確ですね。
体温下がるとだいたい2〜3日で生理来るもんね。

前回、排卵(したと思しき時期)の1週間後に血液検査して、排卵はちゃんとしてる事が分かったので、次の検査ということで来週通水検査します。
私は喘息あるのであまり卵管造影はお勧めしないそうなのでガーン
喘息の人は造影剤がダメみたい。コロナ流行ってて、時期も時期だしそこは慎重に行きたいですもんね。
今日通院だったんですけど、先生から例の「コロナ流行中の不妊治療なるべく控えた方がいいかも」という通達の話されました。
私の今のところの考えは、「完全にやめないけど、ゆるいタイミングは続けていこうかな」という感じ。
先生も「強制できる話ではないし、コロナの終息時期もわからない。不妊治療は患者さんにとってはすごく大切なことなので」と言っていた。不妊治療に携わる者として歯痒いということも言っていて、ほんとそうだなぁと思いました。
不妊治療ってもちろん死に関わる様な病気ではないけど、子孫を残したいという人間の当然の気持ちではあるし、ほんと年齢のこともあるし。
私はまだ人工授精にすら進んでないけど、体外でしか可能性がない方なんかはほんと辛いですよね。。。

ところで、ブログの題名ですが、「アラサー営業女子」と言ってますが、もうそろそろアラサーでもなくなるし(あと数ヶ月で35歳っすw)、最近仕事への情熱がめっきりなくなってきてて(妊活に情熱がいってる、職場の雰囲気や体制に不満あり、でもめちゃくちゃ休みやすいし給料も最低限出るから福利厚生のために行ってる感じ…、あとはコロナで仕事激減してるし…)などあって変えた方がいいかなぁとかも思います。めんどくさくて変えないかもしれないけどw

ほんとはね、仕事バリバリ頑張って役職も付いてて、子供も2人いて!!って理想を20代のころは抱いていたのですけど、なかなか全て上手くいくのは難しいですね。でも会社に不満はあるけど、人生への不満はないよーんチュー
自分で選んだことだからね。もうちょっと上手くやればもっと出世してたと思うけど、そしたら気楽に休んだり通院もできないし。
とりあえず今は年齢的に妊活を最優先したいというのがあるので、妊活がどのくらい続くか分からないけど30代のうちは妊活、子供のこと優先かな。
はやく妊娠したいけど、コロナも怖いしなんだか宙ぶらりんですショックショック