スタンフォード大学の卒業生が仮想通貨π(パイ)と呼ぶものを開発したそうです。

アプリをインストールして、1日一回タップするだけで仮想通貨が無料で稼げるというプロジェクト。

難しい話はいいから、貰う方法を教えてくれという人はこのまま読み進めてください。いまいちわからないけど、とりあえず貰えるものはもらっておきましょう。

逆に難しい話を聞きたい人は一応の解説を記事にしときました。でもググったほうが早いかも笑

 

 

1.アプリをインストールする。

iPhoneの人はここから

   App Storeからダウンロード

アンドロイドの方はこちらから

Google Play で手に入れよう

 

2.アプリを開く。

するとこんな画面があると思います。

Facebookとphoneがあるので、フェイスブックか電話番号が必要だとわかりますね。

 

a. フェイスブックを選択した方は、フェイスブックのメールアドレスとパスワードを入れればオッケーのはずです。これを選択した方は、一気に3まで飛んでください。

b.電話番号を選択した方は、Japanを選択して、最初の0を抜いて自分の電話番号を入力。

入力したらGOを押しましょう。うまくいかないときもあると聞いてますが、何度も挑戦したらうまく行ったという話も聞きます。

 

2 パスワードを選択。

パスワードは八文字以上で、大文字、小文字、数字を含まなければいけません。(めんどくさいですね。。。でもみんな使いまわしてるやつあるよね

そしてもう一度入力。

 

3. 名前を入力。

First Nameが名前、 Last Name が名字ですね。

フェイスブックから登録した方はユーザーネームだけになってるかと思います。

3つめのボックスにはユーザーネームを入れましょう。

 

4.クイズに答える。

たまにあるクイズですね。

reCAPTCHAといって、人間かどうか判定知るらしい。

信号だったり、車だったり、橋だったりしますが、とにかく太字で書かれてる単語と一致する写真を(多くの場合複数)選んで右下のverifyを押せばオッケー。

 

 

4.  招待コードを入力する。

ここが厄介なところで、インターネットから招待コードをゲットしなければなりません。

ネットでググるかめんどくさい方は、私の招待コード

Yukes

と入力すればとくに問題なくいけます。

 

 

5.各種説明を受ける。

とりあえず光っているボタンを押しまくればいいんです。読み飛ばしても問題なし。

ようこそπコミュニティへ!始めますという紫のGET STARTEDをタップ。

ようこそπコミュニティへ!

 

1日一回ボタンをタップしよう!という説明。白いところをタップしましょう。

 

次の画面でどんな速度で仮想通貨を稼いでいるかわかります。

私は1時間に0.49πというスピードで稼いでます。ということがわかりますね。

また重要なのは、24時間ごとにこのアプリを開く必要があるということです。

わかったところで紫のSTART TOURをタップ。

 

NEXTをタップ。

上部に表示されるのが稼いだ仮想通貨πの量。私は1.0023πを持ってます。

 

チャットができますという機能ですが、はっきり言ってまったく機能していませんw

NEXTをタップ。

ホームスクリーンは、時々コアメンバー(創設者)からのメッセージがでるよという説明。

メンバーが◯◯人突破!とかやってます。

 

1時間に稼ぐ単位はコミュニティの役割によって違うからね、という説明。とりあえずNEXTをタップ。

 

あなたのπコミュニティの役割はパイオニアですという、説明。パイオニア、日本語でいう先駆者。カッコイイ。

 

最後に白いDismissを押せば終わりです。

 

さてとりあえずこれで完了ですが、電話番号で登録した方は個人認証をする必要があると思います。

左上のマーク(通称ハンバーガーマーク)をタップして

プロフィール(Profile)をタップ

 

そうすると自分の本名とユーザーネームが書かれてますね。

念のために、本名を隠す(Hide real name)をタップしておきましょう。

 

こうやってオレンジになったらオッケーです。

本名は隠さなくてもいいのですが、大事なのは下から二番目。

電話番号認証(Phone Verification)です。2個チェックマーク✔がない人は上のverifyをタップしましょう。

 

タップすると次のような画面が現れます。アメリカやイギリスの番号などもっているはずないので、

マニュアル確認(Manual instruction)をタップします。

 

 

すると番号が現れるので、ここにtext of the SMSと書かれてる4桁の番号を送ります。

送信後、紫のI have sent the textをタップすれば。。。

 

以下のように2つのチェックマークが現れて完了です。

 

あとは24時間に一回タップするだけです。これであなたも仮想通貨ホルダー。