Wi-Fiの使える自宅なら

ネットは繋がっていた

一歩外に出ると時計付きスケジュール帳にしかならない


DOCOMO開店待ちして

ご親切にAppleのお助けセンターだかに

電話を繋いでもらい

選べる保留音楽でジャズを聴くこと15分


オペレーターさんの渋めの声が救い

やたら面倒な操作を自力でやり

終盤にはDOCOMOショップの方と話して貰わないと進まない段になり

周りには…誰もスタッフが居ない状況


docomo店内を借りた端末と自分のスマホをもち

オタオタ走り回り

やっと気がついて貰えて

気付けばざっくり2時間経過


SIMカード交換(無料)で解決した話。


そこにたどり着くまでなんと遠い道のりだった事か!


誰がダメだったか?


多分


私の存在感の強度が不足してたから

…私がダメだったんだろう。


…なわけあるか!


困った店員だな!!←個人の感想です