大阪城ホール | PIITINのブログ
仮面チャウダー ~YAJIO CRAZY~ チャウ大ユニバーシティインターナショナルコラーゲンハイスクール

出演
星野 源 / 奥田民生 / 桜井秀俊(真心ブラザーズ) /
住岡梨奈 / Perfume / ハマ・オカモト(OKAMOTO'S) / 浜崎貴司 /
YO-KING(真心ブラザーズ) / 吉井和哉 / 山内総一郎(フジファブリック)

OPEN / START
15:00 / 16:00



仮面チャウダーを見に大阪城ホールへ行ってきました


午後1時過ぎに家を出てグランフロント大阪でゆっくりクリスマスツリーを見て



大阪城ホールにはいったのが3時30過ぎ

ぴーちんはB組17列60番台、アリーナの後ろの方だから見づらいかなーって思ってたんだけど
超ビックリ!!!

ステージが目の前(歌うときのステージの前3列目)

めっちゃ近いーーーっ 汗


奇跡の良席ですキラキラ


誰のファンでもないのに、こんなに近くで見ていいんでしょうか・・・・の気分でした 苦笑



もしかしたらスピッツが出演しないかなぁーって
サプライズを期待して
参加を決めたので
なんとなく楽しそうだなーって、ちょっと見てみようかなーって
そんな感じでチケット取りました


残念ながらスピッツ(草野マサムネ)出演しませんでしたさくらんぼ



でも、すごく楽しい4時間半
いっぱい笑って、笑い疲れました えへへ…
こんなに笑ったのひさしぶりですひよざえもん ラブラブ







一応メモりました ♪

レポります!

開演前はチャウ大校歌がずーっと流れてます
スクリーンにウルフルズのトータスさん登場
FM802のかとうまきこさんがスクリーンに登場
諸注意説明など

そしていよいよ午後4時10分過ぎ開演です



ワシントンさんがステージへ

ワ)ワシントンと申します
ハーフです
今日は入学式と卒業式と兼ねてます
運をモットーとしていますので
ノークレームでお願い致します
おうちに帰るまでが卒業式です
校歌歌います


入場時渡された歌詞を見ながら全員起立して校歌斉唱


教室のセットがステージ奥にあり、そこに金髪のヅラかぶった生徒のみなさん登場
生徒役は
星野 源 / 奥田民生 / 住岡梨奈 / 浜崎貴司 /
YO-KING(真心ブラザーズ) / 吉井和哉 / 山内総一郎(フジファブリック)

奥)マイネームイズハメザッキーザッキー、そしてパツンパツンの前髪、まーえがーみー、そしてすみおけ、すみおけりな、てゆーことでホームルーム、まずきょうの授業は4時限です


奥)パフォーマンス、サイキョーロ(さいころ)で、当たらない方がいる
神のみぞ知る
浜)ちょっといいですかーお客さん立ってますけど、立って見るんですか、これ!
奥)このだらけた感じが最後まで続くんで、覚悟して下さい
浜)座ってみてくださいね
会場(みんな着席)
奥)まずはパフォーマンス、ペンソーで決めます
ペンソーひいて下さい
みんな集まって一斉にひいて!
ていみおがさがったら、みんなさがっちゃう

いっせいのーせ

奥)順番決まりました
では1番の方
誰?
すみおっけー

(ひとり持ち時間3分プラス、変な機械で×2か×3に決定する、要するに6分か9分がもち時間、時間オーバーすると罰ゲームあり)

す)レディーゴー!
奥)×2 6分

(住岡りなちゃんステージ中央でギター持って立つ)
す)チューニングさせてください
(ギターチューニングに時間かかる、その間も6分に含まれるので急ぐ)
しゅうりょうー
す)ピックがはさまってた(汗)

ギター1. 言葉にしたいんだ 住岡梨奈


(曲が終わるとステージ奥の教室にある自分の席へ走って戻る)

奥)二番の方
キング

(YO-KINGさんステージ中央でギター持ってハモニカを準備)

YO)チューニング!!!
ハーモニカふきにくい(金髪のヅラのせい)

ギター2. Hey! みんな元気かい?  YO-KING

YO)ジョンレノンの曲やります

ギター3. Oh Yoko!  YO-KING

YO)ボブディランの曲やります  

ギター4.      YO-KING

奥)三番目

(奥田民生さん民生モデルのギター持ってステージへ)

ギター5. 働く男 奥田民生

ギター6. さすらい 奥田民生 (タイム制限があるので、とちゅうからめっちゃ早口で歌いはじめて面白かったです)


奥)四番の方
ハマザキタカシ、クマ、クマちゃん、クマザキ

(浜崎貴司さんギターでステージへ)

ギター7. 幸せであるように  浜崎貴司

浜)2人で作った曲があるんだけど
でてこいや

奥)ここでやるんだね

(奥田民生さんも登場)

ギター8. 君と僕  浜崎貴司×奥田民生

(また時間足りなくなり途中から急いで歌って、走ってステージ奥の教室へ戻る)

奥)さいご傾斜があるから

奥)次はそうちゃん

(フジファブリックの山内総一郎さんステージへ)

総)チューニングします

(チューニングに時間かかって、教室から マジ、なんだなんだ、やばいやばい、そのまま帰ってくる? と 言われる)

ギター8. STAR

(そうちゃん、1番のタイムオーバー)

奥)次の方

(星野源さんステージへ、とちゅう一旦忘れ物をとりに教室へ)

奥)若いからアイポットウィー (楽譜がアイポットに?)
源)さっきからトイレ我慢してます
源)きいて下さい、ゆめのそとへ
(歌いはじめてすぐに)
源)この曲手拍子難しいから大丈夫だよー
(最後のサビで)
源)手拍子おねがいしまーす


ギター9. 夢の外へ

(曲が終わってステージへ戻るとき、教室からムーンウォークで帰ってくるってって言われて、ムーンウォークして、さすが芸達者って言われてました)

奥)トイレだめです

奥)最後は
もうなんか外人にしかみえない
よっしー
かずやー

(吉井和哉さんステージへ)

ギター10. TALI



奥)罰ゲームは・・・・そうちゃん
なんにする
罰は
ものまね


(山内総一郎さん、ステージ中央へ)

総)では、、、、短いんですけどい
いとうしろうのものまね

にん!

(教室へ戻る)


(やっと、1時間目の授業がはじまります)




奥)1時間目の先生は誰かなー

(教室の窓から廊下にいる先生、黒っぽいヒトが見えてきます)

MCハマー先生 (オカモトズのベース、ダウンタウン浜ちゃんの息子さん)

ハ)あのーっ、若干大舞台で戸惑っているよ
出席とります
オクダ
リナティ
ハマザキさん
そうくん
途中からおしっこ行きたいとか言ってる君は星野ちゃん



YO)そっちか

ハ)かずや

(吉井さん中指たてて)
吉)はーいせんせーい
ハ)コラーー、中指たてない!
新入生のみなさん、今日欠席の斉藤さんとトータスくんもうちの生徒です

(教室の窓から廊下にいる斉藤さんとトータスくん!!!お二人の写真お面をかぶったひとが立っています)

斉藤さん笑ってる 顔の大きさ違う

ハ)誰がなにをするかサイコロ形式で決める
誰かを決めるのはこれ、まわります
奥)まわすとこバットです
ハ)専用の棒だ
奥)のどじまんってかいてある
のどじまんって何だ
おれ達一応のどじまんしてるよ
ハ)自分以外の曲
カラオケでいくのか
いきなりカラオケでいくのか
バスで下手のステージへ
いつもより浮き足立ってる


ハ)自分以外の曲で浜崎さん

(浜崎さんバスにのって左の花道へ歩きながら歌うことに)
(とちゅうからキングも参加)

カラオケ 11. 真心ブラザーズのENDLESS SUMMER NUDE 浜崎×YO-KING

ハ)ずいぶんと仲いいねーっ
どんどんいくよ
自分の曲以外で和哉
カラオケなのか、オクダくんはカラオケ担当なのか
和哉ちょっとこわい
スタートは奥田くん
2人ともお客さんがいることを忘れないように
お客さんじゃなくて新入生

(吉井さんオートバイにのって右の花道へ歩きながら歌うことに)

カラオケ 12. 斉藤和義さんの やさしくなりたい

吉)としちゃんミックスしました
ハ)大健闘だったと思いました

ハ)ほしのちゃん、自分以外の曲
じゃあ空気をかえるということで!
源)じゃあギターを弾きましょうか
ハ)ちゃんほしの

源)高校生のときこの曲に励まされて
ていみおが作ったマザーという曲
もしかしたら一緒に歌ってくれるかな

(とちゅうから奥田さんも一緒に歌う 源ちゃんのうしろで楽譜みまくる)

ギター 13. 民生さんの MOTHER 星野源×奥田民生

ハ)仲がいいんだねーこのクラスは

ハ)住岡さん 紅白歌合戦

す)こうはくうたがっせんっぽい曲?
奥)洗礼を受けるときがきた

(住岡りなちゃん、オートバイにのって右の花道へ、バイクが重くて何度も倒す、するとMCハマー先生が助けに・・・と思ったらマイクをとって歌いはじめるという展開)



カラオケ 14. レベッカのフレンズ 住岡梨奈×オカモトズのハマ・オカモト

奥)バイクを助けに行くのかと思いきや自分が歌った
おとーさんによろしく
お疲れー

これ濃いなー
1回ずつ
次の先生を待ちましょう

YO)なんだあれ

(一ドル札の形をした箱を頭にかぶった真心の桜井さんが先生として登場)

桜)みなさんこんにちは
チャウユニのメンバー大好き
先生にはあなたがたがお金に見えます
一ドル札ライ
わたしにはみなさんが大金に見えます

桜)さっきおしっこって言ってた
ついこの前
横浜アリーナ本番中に
うんこしたそうです

源)ななにをいってるのかわかりません

奥)先生さきにヒトです

桜)すみおかちゃん、自分の曲を
そのまま歌っても金になりません
ルー大柴風で”

ギター 15. ナガレボシ 住岡梨奈

桜)総ちゃん、女性をくどくとき歌う曲
奥田くんはめんどうみがいいね
バスだからしも
吉)キングがあきてきてるみたいでボールとか持ってる
桜)このヒトはそーゆーひとです
(ボールなげる)


(総ちゃんバスにのって左の花道へ歩きながら歌う)

カラオケ 16. TOKIOの LOVE YOU ONLY 山内総一郎

吉)総ちゃん、練習してきたんじゃないの

桜)吉井和哉

吉)そのへんよくとまるように出来ている

桜)カラオケの18番 バスで

吉井くんと奥田くんは仲がいいね

カラオケ 17. ドロロンえんまくん 吉井和哉

桜)自分の曲 トータス風

ギター 18. ナガレボシ 住岡梨奈

桜)星野源 紅白歌合戦

源)キーは半音さげで
奥)似合うね デニスホッパーみたい

カラオケ 19.  布施明さんの君は薔薇より美しい 星野源


桜)奥田 カラオケのおはこ

ついに伝説のあの曲が
あの曲

カラオケ 20.  矢沢永吉さんのアリよさらば 奥田民生

桜)浜崎 自分の曲以外

カラオケ 21. フジファブリックの若者のすべて 浜崎貴司


桜)えーとこれで先生の授業はおわりです


(ステージも会場も15分休憩)

時計を見たら6時半でした、6時45分まで休憩



スクリーンにカレーをたべるみなさんがうつります

自由の女神の銅像のワシントンさんに熱いおでんをたべさせて笑いをとってました



そして生徒のみなさんが教室に戻ってきて三時限目開始
パフュームのさんにんさんがダンスの先生で登場
星野源ちゃんは、源子(可愛いジャージ女子のコスプレしてました)としてパフュームの一員になってました

源)ほしゆかです
奥)ちょっと似てなくもない
源)すごいしあわせだった
源)きょうは毛を剃ってないのでジャージ

パ)アメリカの風をふかしにやってきました
パフュームです
How are you


奥)ダンステイーチャー

パ)課題曲は、せーの!ポリリズムです

奥)ぼくたちが習うんですね
まずは3人にわかれて
僕だけ段取り知ってる

よかったらひとりずつ選んでもらって

パ)まずほしゆかはかしゆか
源)もちろんよ

あーちゃん
パ)ミスターカズ
ミスターカズはセンターでがんばって!
ミスターハマ
ショートカットの
若いから動きがいい

(さいご、奥田さん、源子ちゃん、桜井さんが選ばれステージ中央でダンス)


(パフューム一曲も歌わず踊り教えただけで去っていきました・・・パフュームのファンの方可哀想かもーって、ちょと思ったり・・・)



そして最後の先生がでてくるまでのあいだ

待ちに待ったじょいふる!!!

チャウ大と言えば、じょいふる!

です!



カラオケ 22. いきものがかりの じょいふる YO-KING(真心ブラザーズ)


(奥田民生さん、ポパイのコスプレで先生として登場)

奥)先生のポパイです
なんてこった
先生が着替えてるあいだに
ジョイやりやがったな
髪もめちゃめちゃ
最後の授業
わたしのポパイの授業です
今日の傾向です
〇が〇曲
〇が〇曲
〇が〇曲
キングが当たってない
キングやればいい


YO) いまじょいやったから
奥)キングだ 外国人のスター

YO)ミックジャガーで バイク
結構重いんだ
重さにやられてたんだなみんな
ジャンピンジャックフラッシュ
大阪のみなさんこんにちは
イギリスからやってきました
ミックジャガーです
みなさんご機嫌いかがですか

カラオケ 22. ローリング・ストーンズの Jumpin'Jack Flash  YO-KING(真心ブラザーズ)

奥)自分のうた トータス風

源)げんこよーっ
くだらないの中に

ギター 23. くだらないの中に 星野源 (関西弁でうたう)


(全員で輪になってポリリズムダンス)

奥)みんなよくがんばった
お客さんの方も終わってうれしそう
さいごにバンド演奏
僕達さんざんおかしなことしてきましたがバンドできます
いま機材がでてくるまでじょいふるで!


カラオケ 24. いきものがかりの じょいふる YO-KING(真心ブラザーズ)





25.ロックンロールハイスクール 全員
26.チャウ大校歌 
27.学園天国 
28.ヤングマン 
29.We Are The World

源ちゃんがドラムでめっちゃカッコよかった!のと
ぴーちんの目の前に吉井さんがいて、5メートルくらいの近さ?
テンションあがりまくりでした


ヤングマンがおわって先に会場をあとにしたので
最後の一曲はきけなかったけど

もうほんと大満足なはじめてのチャウ大入学でした^^



つたないレポ、読んでくださってありがとうございました




家に着いたのは午後10時頃です













あまりにも源子ちゃんの可愛さと多才ぶりに感動して
グッズ買ってしまいました



星野源くんって、ふつうのひとっぽく見えるけど
ちがうんですねー
こんど源くんが書いた本も読んでみたいなぁ^-^



きょういち!よかったーープチファンになったかも音譜




念願のキングのじょいふるも聴けたし

スピッツは出なかったけど

満足です




楽しいライブをありがとうございました 合格クラッカー