私の父は

 

鴨を捕るのが趣味でした

 

 

亡くなる 3か月前も まだ猟期だったので

網を仕掛けて 鴨を捕ってたなぁ

 

急に亡くなってしまったので すごくショックでショボーン

 

あれから 約4年

 

鴨料理は 作ってないし 食べてません。

 

 

 

先日の 大量購入で 

 

なぜか 買ってしまった 「 合鴨 」

 

食べないと~っ

 

4年ぶりに 料理しました

 

 

 

鴨は やっぱり 出汁ですねぇ

うどんも最高っ

雑炊も最高っ

 

 

( 余談 )

 

昔 食品会社の冊子の仕事をしていた時期がありました。

そのオフィスに 大学出の栄養士さんが2人いました。

ある日

「 鴨鍋パーティをしよう 」

ってことになって、父のマガモを持参で お宅訪問。

出てきた鍋には

解体もせず

まるごと

ローストチキンのように

鴨が入ってました

ポーン(ありえない)

今までで 一番 センセーショナルな お鍋です・・・ポーンポーンポーン

 

 

お父さん 久々に 食べたよーっ 合鴨だけど

 

 

 

・ 合鴨肉セット 半額 250円

・ えのき  128円

・ ごぼうササガキ  100円

・ 玉うどん  100円

・ 豆腐  1パック使用 33円

 

 

 

 

合計 611円ごはん