すべきとは | Laugh&Peace from OKINAWA

Laugh&Peace from OKINAWA

Laugh Often,LOVE Much、with Me
日常で自分軸と奇跡に気付く方法を,短編の読み物でお送りします。読んだ方は沖縄の神様の波動も感じて下さい(^^)

周りには日々「すべきこと」が山積みだ

 

労働すべき

辛くても通勤すべき

食生活を正すべき

体形のコントロールをすべき

酒たばこは控えるべき

人に迷惑をかけずに生きるべき

人間関係は良好でいるべき

 

すべきことを守っていると

へとへとになる

 

「すべきこと」で達成感は感じるけれど

同時に自分に「出来ない自分は最低」

という強い呪い(固定観念)を植え付ける

 

だから「べき」という見方ではなく

自分よりに都合よく解釈して受け入れる

 

労働すべき→お金というエネルギーに変えて好きなことに使おう

辛い通勤→朝の体力作りはジムじゃなくてここで済ます

食生活→3日に1回キチンと食べればOK自分最高

 

同じこと(状況)でも受け取り方で気分が違う

気分は明日の自分に反映されていく

 

自分の道は自分で決めよう