大きなメロン。

赤ちゃんの頭より大きいかも。

血糖コントロールのため、私は食べられませんタラー

2個を友人に引き取ってもらい、ひとつは仏前に。

切ったとき2切れ残して、あとはご近所さんの、いろいろお世話になっている方へ差し上げるつもり。

下矢印

 

入院した経緯もお話していたのだけどね。

ありがたく頂いて。

メロン大好きな方たちに引き取っていただきます。

大きさ、わかるかな。

下矢印

大き目の猫、アメリカンショートヘア、5.5キロあります。

 

 

 

夏のドラマ、何を観ていますかはてなマーク

 

あまり夢中になれるものはないかな。

あくまでも私の主観での感想です。

 

(月曜日)

「海のはじまり」

出演:目黒蓮 有村架純 大竹しのぶほか

 

ん~~かなり、しんどいドラマだね。

別れた彼女に子供がいた。

それは、闇に葬ったはずの我が子だった。

今の彼女には、過去があり、その過去を押し殺して進むとなると辛すぎるだろうなと、彼女目線になるので辛い。

有村架純が大人になった。

表情も変わったね。

目黒蓮は、もうひとつ。。。かな。

子役が上手過ぎて食われちゃうね(笑)

 

「鳩サブレー」が堂々と出てきてビックリしたよ。

大好き、鎌倉銘菓の鳩サブレー。

神奈川、東京でしか買えない。

今は、オンラインで買えるらしくサーバーダウンしたらしいよ。

あ~食べたい鳩サブレー。

口の中が鳩サブレーになっちゃったよ~。

 

「マウンテンドクター」

出演:杉野遥亮 宮澤エマ 檀れい 大森南朋ほか

 

故郷の長野で、山岳医療に携わる青年医師の成長。

山岳医というものがあることを初めて知った。

山で遭難した人の救助に駆けつけて適切な処置をする。

設定は面白いけど、こういうのは多数あるので、そろそろ飽きてきた感あり。

ということで、2回目は無し。

たぶん。

 

(火曜日)

「西園寺さんは家事をしない」

出演:松本若菜 松村北斗 ほか

 

漫画が原作。

家事をしない、アプリ制作会社で働く西園寺さん(松本)

家も買って、創意工夫で一切家事をしないで暮らす。

そこへ現れたアメリカ帰りのエンジニアでシングルファザーの楠見(松村)

一見、クールに見える楠見。

家を失い行く当てがないところを西園寺さんに救われる。

 

いや、面白いから、これOK

今季、イチオシかも、ワタシの。

松本若菜さん、綺麗で可愛くて大好きだけど主演でドラマを観るのは初めてかな。

松村北斗、上手いです。

彼が高校生くらいのときドラマに出てて「ウマっ!!」と思ったけど、ほんと上手い。

 

(水曜日)

「新宿野戦病院}

出演:小池栄子 仲野太賀 橋本愛 柄本明ほか

 

クドカンドラマなんだよね。

だから、当たるか外れるかって感じだけどね。

面白いと言えば面白い。

ツマラナイと言えばつまらない。

アメリカ国籍の元軍医(小池)という設定も、無茶苦茶やなあと思うけど、歌舞伎町のど真ん中、ロクな医者もいないのに救急患者受け入れてるってどうなのというツッコミは、どうでもいい感じではある(笑)

アメリカ人なのに英語が下手くそなのも、まあ、いいかって感じではある。

それより、英語のセリフ覚えるの大変だろうな。

看護師の塚地武雄さんも英語通訳しているので、セリフ大変そう。

こちら、ローマ字英語っぽいので、逆に分かりやすいという説も(笑)

2話まで観たが、以降、どうするかな。

ウルサイのがね、患者いるのにウルサイのがね、耳障りではある。

 

(木曜日)

 

観るもの無し。

 

というところで一旦、休憩。

 

残りは後日。

 

明日、かも??

 

 

トルコはイスタンブールの猫たち。

猫や犬のための水入れを、行政が提供してくれるらしい。

ビックリだわ。

こんな水入れ、猫も犬も好きよね。

日本って、遅れているのねタラー

イスタンブール在住のキラズさんいわく。

暑い日、寒い日、一般家庭でも店舗でも中に入れてくれるそうです。

追い出されているのを見たことがないそうです。

凄い。。。なあ。

下矢印

 

長押ししたあと、instagramのマークが出たらタップすれば見れます。

 

 

https://www.instagram.com/reel/C9RuplbJcaQ/?igsh=MWw2ZTh5cDltbDV0Mg==