暑くなってきたと同時に湿気が気になる季節にタラー
じめじめする~。
我が家の加湿器空気清浄機が、言葉をたくさん覚えて、なにやら言っております(笑)
笑える時がある。
自動運転なので、湿度が高い時は空気清浄の機能だけが作動しているみたい。
数日前から「手入れをしてね」と言っております爆  笑
はいはい、わかってますよ。
フィルターがスッポリ入る洗い桶を「ニトリ」に注文しているからさ、それまで待っててね。
これに、除湿機能も付いていたら完璧なのにね。
 
 
昨日は、月一の大学病院膠原病科の受診でした。
いつも午後からなので有難いです。
 
CRPは、先月より高くなっていたものの基準値内でまずまず。
掌蹠膿疱症性骨関節炎の炎症は治まっているもよう。
 
血糖値の目安になるHbA1cは、5.6と先月より少しだけ下がりました。
少し自分に甘くなって、食べるものの制限が緩くなっていたので心配したけど大丈夫だった爆  笑汗
というわけで、血糖値を下げるお薬が一つ減りましたOK
昼食前に飲むセイブル錠を中止にして、朝夕食後のメトホルミンだけになりました。
来月の血液検査でどう出るか不安ではあるけど減薬できたのは嬉しいニコニコ
 
ステロイドのブレドニン錠も減って、17.5㎎から15㎎へ。
ゼロになるまでの道のりは、まだまだだわ~~真顔
順調にいっても、やはり一年がかりなのね~ガーン
途中で何も起きないことを願うわ。
何かに感染しないよう、手洗いとウガイは必須よ。
どんな小さな傷口も手当は怠りません。
 
病院は、この6月より「面会」出来るようになっていた。
制限はあるみたいだけど良かったニコニコ
 
調剤薬局で処方を待っている間、病院へ戻って「タリーズ」へ。
院内にカフェがあるのは有難いです。
待ち時間が辛くないからね。
この待っている時間を有効に使えます。
コンビニで買ったものを飲食できるコーナーもあるので、お昼をまたがっての受診も苦にならなくなりました。
 
水だしアイスコーヒー。
ちょっと苦めで美味しかったです。
下矢印

 
 
夕方になったので、地元のデパ地下「古市庵」で、父が大好きだった「うず潮巻き」を買いました。
(写真を撮り忘れました~)
血糖値対策で食べられず買えなかったので、数か月ぶりに仏壇にお供えできました!!
 
油断しないで生活したいと思いますニコニコ