昨日は、実に2年ぶりの友人と会いました飛び出すハート
ちょうど、この時期に会ってランチしてお喋りして、またね~って別れたのがこの間のような気がするけど。
 
私が最後に正社員として働いていた有料老人ホームの、私は経理担当何でも屋の事務職で、彼女はケアマネージャーでした。
もう、20年近く前のこと。
在職中は、何かと世話になって同い年なのにお姉さんみたいだった。
小柄な彼女がお姉さんってのもね。
でも、器のでっかい人だからOK
 
この年になると、2年あれば身辺に変化があってもおかしくないですよね。
でも、彼女の周りに大きな変化はなく、孫が7年ぶりに生まれたのだけがニュースだとハイハイ
他の孫たちも中学生や高校生になり、頻繁に家に来たり、会うことも少なくなり月の内の半分はノンビリ一人暮らしだとか。
半分は、ご主人が、千葉の別宅(畑を作っている)か、どこからか帰ってくる(笑)
もともと山登りの趣味があったご主人は、今は改造した車で寝泊まりして旅に行くとか~。
同い年ですから、かなり精力的に動いている方ですよね。
 
友人は、毎年の健康診断は在職中しかやっていない。
ここ20年はやってないわよ~と言っていたびっくり
どこも悪くないって人もいるのね。
血圧なんて、最高にいい血圧だしね。
もし、どこか悪くても、それを最後の病院にしたいと。
もう手の施しようがない状態で病気が見つかって、あっちに行きたいとびっくり
 
もともと執着心がない人でしたね。
いろいろと、ほんと、ビックリするような思考の人なんです。
まず、食べることに執着がない。
物欲もない。
嫌いな人はいないけど苦手な人はいる。
その場合は、各方面から考えて、なぜその人が、そうなのかを分析するそ~です。
そうしたら、その人のことわかるでしょって。
ご主人は、他人のことでも、ニュースで見た事件のことでも腹を立てたりするのだけど、もしかしてこうだったのかも??と考えることが出来たら、腹は立たないと言ってましたね。
そうだった。
仕事しているときも、その性格ゆえに、だいぶ助けられたのだったニコニコ
冷静な分析と、相手が何を望んでいるかを見定める才能はピカイチだった。
久しぶりに話をして、人とのかかわり方を思い出して、何か目が醒めたような気持に。
 
また会おうねOK
 
 
誰かと同じ緑の靴下~(だれ、だれ~??
ほんとは、もっと緑が深いの。
下矢印

 
 
 
こんなトマトは、いまどき珍しいと思う。
緑の部分が残っているトマト。
酸っぱいかな。
硬いかな。
昔ながらの青臭いトマトを思い出して購入~。
下矢印