昨日(18日火曜日)は大雨傘ガーン
そして、上着がないと寒いくらいだった。
 
その前日までは、早々と夏到来かと思ったのに。
すばるさん猫は、タワーのテッペンで暑くてはてなマーク
ダラ~となっていたのに。
下矢印

 
 
冷房を入れると寒いし、Offにすると暑いし、どうすりゃいいねん。。。と葛藤していましたが、昨日はなんだったの傘
 
で、今日は暑いらしい太陽
(昨日18日に予約投稿しています)
身体が追い付かないね。
皆さん、自分のいいと思う温度で過ごしてくださいね。
熱中症には気を付けて。
 
そんな大雨なのに、地元クリニックのかかりつけ医の定期的な受診日。
内科と皮膚科。
内科では、血圧とコレステロールの薬が出ます。
皮膚科では、保湿剤などが出ます。
掌蹠膿疱症については皮膚科の診察はありません。
もともと皮膚症状は軽かった。
なのに、関節炎を引き起こすってね、怖いね。
掌蹠膿疱症性骨関節炎は、大学病院の膠原病科で診てもらっています。
 
晴れ女のはずなのに~雨かい傘
「GOタクシー」で行く(よく手配できたよ、雨なのに)
そしたらなんと。
皮膚科担当の副院長、火曜日の午前中は休みになったんだって。
代診の先生に、いろいろ説明するのメンドクサ~イ笑い泣き
 
でも、そのせいか、いつもより早く終わった。
内科も順調に呼ばれた。
来月、胃の内視鏡検査の予約を入れてきた。
もう一年が経つのね、と不思議な気持ち。
 
終わって、その足で大学病院へ病院
採尿と採血。
 
でね、採血のとき。
子供の頃から今まで、たぶん何百回と採血してきたと思うので慣れたもん。
でも、ちょっと緊張はするよね。
 
 
採血する人「新人の○○です。よろしくお願いします」
 
?
新人。。。はてなマーク
って言った???
 
し・ん・じ・ん???
 
大丈夫か。
そりゃね、なんでも最初の一歩ってものがあるからさ。
大学病院だしね、仕方ないよね。
 
で「ちょっとチクッとします」と言ったと同時にブスッとガーン
痛いじゃないか~いびっくりマーク
しばらくずっと痛かった。
こんなの初めてじゃ。
中には、いつ針を刺したの?ってくらい上手い人もいる。
このお嬢さんも、いつかそういう熟練者になるのかな。
来月も、この方に当たったらどうしようガーン
 
 
ワンピースで長靴はいて、水たまりもなんのその。
やはり長靴よね~OK
下矢印
ほんとは、ロングのブーツ型のにしたかった。
だけど、蒸れそうだし内科で体重を測るとき面倒だからコレにした。
 
 
2年ぶりの友人と連絡が取れた。
元同僚。
LINEをみたら、ちょうど2年前に会っていた。
それ以来。
近いうちに会える照れ
その2年の間に、孫が増えてたにっこり
 
その連絡をする前に、別の友人から「生きてるの?」
「また入院とかしてないよね。音沙汰ないと心配するでしょ」とLINEが来たばかり。
スミマセン。。。ネガティブ
 
実は、元カレからも連絡があったばかり。
同じように「音沙汰ないから心配するだろ」と。
よく言うわ~真顔
10年以上は会ってないぞ。
たまたま、入院しているときに連絡くれたから事情を話しただけなんだけどね~爆  笑
 
心配されるだけマシか(笑)
忘れ去られたら寂しいものねガーン