マンションの部屋の排水管清掃があります。
まだ来ませんあせる
落ち着きません。。。
これってさ、賃貸の場合は、借主が立ち会いするのかな。
 
友人の一人(Sとします)
Sさんのご主人が、定期健診のときに膵臓に怪しきものが見つかり手術をすることになっていました。
ところが、その後、たまたまの胃カメラで食道にも怪しきものが映っていて、その切除手術をしました。
たぶん大丈夫だろうと言っていたのに、生検の結果は至急食道を取った方がいいだろうとガーン
以前から気になっていた大腸のポリープのことを話したら、とりあえず検査してみようと。
その結果、大腸のポリープは悪性らしいアセアセ
3か所同時に手術は負担がかかるので、優先順位で大腸、すい臓の腫瘍を切除することになりました。
食道の切除は、後回し。
ロボットとやらで手術するので予後はいいし、早く退院できる。
でも、この後の結果次第では開腹手術に。
 
4月ごろから一転二転していました。
虎の門病院ということで、そこそこ遠い。
友人は、毎日面会に行くのだけど、手術の日は何時間も待たされる。
じゃあ、ワタシ、付き合うよってことで行ってきました。
何年振りかの虎ノ門へ~~爆  笑
いやいや、銀座線の虎ノ門駅を降りるのは、何十年ぶりかだよアセアセ
 
虎ノ門駅から地下道で「虎ノ門ヒルズステーションタワー」へ。
ここでランチねってことだったのだけど、ココ、わけわからんくらいのビル。
迷路って言ってもいい。
エレベーターもエスカレーターもアチコチにあるのに、行き着かない泣
ここ、新しくできた「日比谷線虎ノ門ヒルズ駅」と共存しているビジネス複合施設です。
レストランやカフェがオープンスペースになっていて、まあ、分かりやすく言えば(庶民感覚でいうと笑)フードコート的です(笑)
おばちゃんにはフードコートに見えたけどね。
 
私たちは「虎ノ門横丁」へ。
店にドアがあって入るっていうのじゃなくて、横丁の飲み屋が並ぶような感じ。
廊下にも共有の飲食テーブルが置いてあった。
そこで、今年初の冷やし中華をいただきました~~。
店名は忘れた~笑
下矢印
まあまあのお味でした。

 
 
次に「ティファニーワンダー」を開催しているフロアへ。
45階。
ここのエレベーターでは、何人ものイケメンさんたちが案内してくれます笑
いやほんと。国際色豊かに。
私の長い日傘を見たイケメン黒人青年が「傘はロッカーに預けてください、あちらになります」と。
あちらって、どこだよ~ネガティブな入り組んだ造り。
なんで、こうもあちこちに曲がり角があるのかプンプン
もっとシンプルな造りにできなかったのか。
 
傘、暗証番号を登録して預けた。
私たちは、ティファニーの催しを見に来たわけではありません。
予約いるし、興味はないです、私は。
それでも、傘と荷物は預けるらしい。
 
でも、これは見てもいいかなってことで。
下矢印
 
 
共有スペースからの45階からの眺めはそこそこ。
ここにあるラウンジで飲食でもすれば、きっと素晴らしい眺望なんでしょうね。
 
ここに寄っただけなのに傘を預けてあったのでピックアップしに。
ところが、暗証番号を入れたのに出せないガーン
さっきの、イケメン案内人の一人に訴える。
案内係がいないと出せないんですよね~。
はあ!?
じゃ、はよ呼んでくれよ。
今、休憩中で・・・。
そんなのそっちの都合だろう。。。タラー
(と、心の声あせる
ほどなく案内係の可愛い女性が登場。
多いみたいなのよね、解錠できない人が。
なにやら、ちゃちゃちゃと開けちゃったけど爆  笑
普通の鍵付きで良くないはてなマーク
 
そんなこんなで、やっとココを脱出。
近くにある虎の門病院へ。
新しく綺麗になって、昔の虎の門病院しかしらない私は、竜宮城に来た気分でした。
昔、あのサリン事件の頃、病院の隣のビルで働いていました。
あの事件の騒ぎは忘れられないよね。
虎の門病院の救急に入っていく救急車と、警察車両と、上空を旋回するヘリコプターの音と・・・。
仕事になどなるはずもなく。
 
帰りは、あのステーションタワーに戻って虎ノ門ヒルズ駅を初利用しました。
霞が関で乗り換え千代田線で表参道駅へ。
そこから最寄り駅まで一直線。
ラッシュを避けたので座って帰れました。
 
Sさんが、行くだけで疲れると言っていたのが、よく分かりました。
ちょっとお昼ご飯を食べたくても、どこに入っていいかわからない。
これなら病院のコンビニで買って食べた方がいいけど、何時間もいるのはね。
大都会の病院は、たぶん、これからも縁がないと思うけど。
 
思いたい・・・滝汗