いやいや、これは集計が間違っているでしょ。
Amebaブログのランキング集計に不具合があるってことだったらしいのだけど、そのせいよね。
ビックリしたわ、ジャンル別ランキング14位って。
あり得ませ~ん爆  笑
下矢印
 
 

 
 
 
昨日は、6日ぶりに外に出たびっくり
いい加減、外に出ないと冷蔵庫に野菜がないタラー
 
友人たちのお習字のお稽古終わりのランチに合流しました。
いつものレストランはやめて、百貨店地下の「リトルマーメイド」へ。
 
今までサンドイッチだけにしていたけど、血糖値の数字も改善してきたので、餡子いりのパンを追加汗うさぎ
久しぶりの餡子は美味しかったニコニコ
下矢印
 
 
さんざん、今の世界のことや日本のこと、たくさん喋って「こんなこと外で話せる日本にいて幸せ」という結論に。
それぞれが持っている知識や体験を聞くのは楽しい。
 
一人は、旦那さんがアメリカ駐在だったので、アメリカ暮らし(西と東両方)も長く、一人は息子さんがそうで、実際に住んでいた人の体験話は面白い。
アメリカで車の免許を取ったときの話とか、日本と全然違う~びっくり
住んでいたシカゴからウィスコンシンのある街に羽毛布団を買いに、他の駐在員妻と車を走らせた話とか面白かった。
夜中に、電車に間違えて乗ったご主人を車でピックアップしようと、後部座席に小さな息子たちを乗せて走っていたら、ポリスに追いかけられた話とか爆  笑
おまわりさん、夜中に東洋人の女が子供連れてどこに行くんだって、心配したのか付いてきてくれたそうな。
旦那さんが出てきて、グッして帰って行ったそうな。
そういうの一回だけじゃないそうネガティブ
ふたりとも「そういうとこアメリカ人なのよね~」って。
だけど、子供にシートベルトしてなかったら罰金よ、即、罰金。
「可愛いBabyだね~」とニコニコしながら切符切るからねって(笑)
車内や家に子供を一人で残したのがバレたら、即、おまわりさんが来る。
そういうの、通報する市民は普通にいる。
 
アメリカ駐在員妻だった友人は今、退職した旦那さんと海外旅行に行く。
安いツァーを旦那さんが見つけてくる。
安いたって海外は海外びっくり
彼女が話す海外のトイレ事情はオモシロい。
日本だけだよ、清潔なトイレがあるのはって。
そうだろうね~。
私は、そのトイレ事情で海外旅行はゴメンだわと思う。
 
いろいろ行ったけど、台湾はおススメ。
トルコは面白いよと。
パン好きならフランスだね~と教えてくれるけど、私、もう長時間のフライトに耐えられないわ汗うさぎ
 
 
入口のこの電子看板を見た私たち。
この洋服、可愛いよね~。
着れないけど見るだけ見に行こうってことになり。
下矢印
 
 
綺麗なブルー。
行ってみたら、ブルーは売り切れていて、緑と赤と黄色しかなかった。
でも、腕が出ちゃうからダメよね~なんて話しつつ、友人は、別のワンピースをお買い上げ。
花柄でカーディガン付き。
優秀なはてなマーク販売員さん「先日、82歳のお客様がお嬢様といらして、あのワンピースの赤を試着なさって、さすがに派手かしらと黄色を着てみたら、あれ、そうでもないわってお買い上げになったんですよ」と言う。
確かにね、黄色ならいいかも???
82歳なら、私でもイケルはてなマーク
なんて思ったもんだから試着してみた滝汗
まんまとハマったワタシタラー
黄色をお買い上げになりましたトサ。。。
ノースリーブの腕の所にフリルがあるので、そんなに気にならないかなと思ったけどね。
この夏は、ちょっと勇気を出してみようと思う。
奇麗な色の、可愛い服を、幾つになっても着ていたい。
 
帰りに「カーブス」の月初の計測に行ってきた。
体脂肪率、また下がっていた。
それは嬉しい結果でした。
心配したお腹周りは増えてはいないけど、決して減っているとは言えない数字。
お腹ぽっこりなのよ~~アセアセ
だから、ウエストマークのワンピースは着られないもやもや
 
すごく久しぶりにイトーヨーカドーに。
なんだかワクワクする。
ヨーカドー好きの私ニコニコ
ここでしか買えないものもあり、少しのつもりが大量になり重いの抱えて帰りましたトサ。