「のりたま」
入院中、お世話になった爆  笑のりたま~OK
塩分制限があったけど、一口でも食べたくて一袋を2回に分けて使っていた。
管理栄養士さんにバレたのかはてなマーク「減塩ふりかけ」が付いてきた(笑)
でも、美味しくなくて使ったふりして捨ててたネガティブ
管理栄養士さん、ごめんなさいタラー
 
外国人のお土産に人気らしいよ、のりたま。
 
病院の「ナチュラルローソン」で、新しいのを買ってきた。
下矢印

 
 
さて。
改めてなんだけど。
先週、最終回を迎えた「Believe 君にかける橋」
 
これは、事件ものなんかじゃなくて、夫婦の再生の物語だった。
天海祐希が、年上女房のおおらかな玲子を演じきってくれて、とても嬉しかった。
こんな天海さんを観たかったのだったおねがい
いつもとちょっと違う、弟みたいな夫を可愛く演じてくれた木村拓哉。
こんな木村くんも観たかったのだったおねがい
 
ドラマが始まる前のビジュアルポスターの、橋の上で何かを投げている写真の先が、最終回の紙飛行機飛行機という演出に唸った。
もう、この段階から、最後の紙飛行機は決まっていたんだ。
よく考えられた脚本だった。
 
再審が通って無罪が確定したときには、もう妻はいなかったんだって、あとで分かって胸が苦しくなったけど、玲子が空を見上げた笑顔が、とても清々しくて可愛くて彼女はやり残すことなく夫を守ったのだと思ったとき、涙が止まらなかった。
ただひたむきに、妻のために無罪を勝ち取り、真実を暴きたかった狩山陸。
おバカかはてなマークと思うほど実直で、それは社長でなくても腹立つほどなんだけど、それが、誰のためでもなく妻を愛するが故だったと知った時、涙を堪えることはできなかった。
 
玲子が望んだ自分たちの家の設計図に「なんだこれ」と言いつつ顔を埋めて紙飛行機にして大空に飛ばした陸。
空の上の玲子に届くように飛行機
哀しい。。。
 
本当は味方だった秋澤弁護士(斉藤工)
だろうなあとは思ったけどね。
狩山との対話で、汗を拭く動作がなくなっていく秋澤。
彼は彼で傷を負っていたんだね。
 
そして、カッコよかった黒木刑事(竹内涼真)
組織に反旗を翻し、狩山に「俺みたいになるな」と言い残し今までと違う笑顔に「惚れたわぁ」って人も多いのでは(笑)
竹内涼真くん。
いい俳優さんと思ってはいたけど、この役で一皮むけた気がしますびっくりマーク
今後が楽しみ。
 
私は、最初から、南雲(一ノ瀬颯)の婚約者の本宮絵里菜(山本舞香)がデータのコピーをしていると思っていた。
それは、南雲を助けようとか狩山部長を助けようとかの意図はなかったものとみられる。
当初、出世コースに乗っていた南雲と結婚までこぎつけたことが何より大事だったことは確かだと思う。
会社の手先になっていた南雲が、後悔をして翻った全部を見てきた彼女は、真実に行き着いたのだと思う。
今の方がいい伴侶になれているよね。
 
刑務官の林区長(上川隆也)が、なぜ、狩山の逃亡の手助けをしたのかの真意も分かった。
東京都知事が、なぜ橋の崩落を望んだのかもわかった。
しかし、最終的に罪に問われた磯田社長(小日向文世)は、最後まで都知事のことは明かしていない。
それが、天下って会社の再建を任された人のプライドだったのだろう。
彼は、経営者ではなく政治家だったってことだね。
狩山を嫌いだったと告白するくだり。
狩山VS磯田。
日なたを歩いてきて順風満帆だったはずの自分は、本当は日陰の人間だと、常に思い知っていたのだろう。
だから、正真正銘、日なたの道を歩いて「夢」を語る狩山が嫌いだった。
このシーンの小日向さん、好き。
ブラックなんだけど自分を卑下するような表情が、とても良かった。
こういう人物像を配置した脚本家井上由美子さん。
さすがです。
 
竹内涼真くんのInstagram。
お兄さんの会社を建て直しますとのことラブ
いつか、橋屋の狩山さんと仕事できるといいね。
続編、ください笑
番外編でもいいので。
逃亡を助けてくれた半田(田中哲司)とも仕事できるといいね。
 
刑務所での仲間のこれからも示唆されて、伏線は埋まった。
ヒロト(濱田達臣)にも光明が差しそう!
 
 
ブルー音符  キラキラ  ブルー音符  キラキラ  ブルー音符

ジャニーズ事務所が廃業になり
「STARTO ENTERTAINMENT」
発足後の14グループによる
 

「WE ARE! let's get the party STARTO」

演出:松本潤 大倉忠義

 

昨日の23時59分までの配信でした。
会員は4800円。
どうしようかな~と悩み、ま、お祝儀代わりにと、4日前に入金手続きをしたので焦ったよ~タラー
最後の半分を観ていなかったので、観ようとしたら動画が止まっちゃうガーン
最後だから集中していたのかな。
パソコンで観ていたら止まるのでスマホに切り替えたけど、画面が小さいから見にくかった。
 
いつもの年末のライブの代わりって感じだった。
キスマイが、上から数えた方が早いっていう立場になっててビックリしたよアセアセ
いつの間に。
いいとこ、Snow Manくらいまでしかワカラン。
キスマイの衣装が地味で、そういうとこ好きって思ったよ。
SMAPテイストは守られているのだね。
みんな、キンキラキラキラしているのに(笑)
 
みんな、頑張れ~~びっくりマーク