猫ちゃん猫がいるお宅は、季節の移ろいを感じている今日この頃かな。
 
冬の間、絶対に行かなかった父のベッドの下の片隅。
ここで寝るようになりました。
いないと思うとココにいます猫
床が気持ちいいよね。
あと、廊下に転がっている。。。とか猫
 
昨日は、父のベッドの上に飛び乗りました猫
ふかふかのココが好きらしい。
下矢印

 
寝る態勢に入りました。
下矢印
 
完璧に爆睡zzz
下矢印
アンモニャイト猫
 
 
昨日は、2ヵ月ぶりの美容室。
 
髪は、ますます短くなりました。
ボブには変わりありませんが、全体的に短くなり小学生みたいです(笑)
うまく写真が撮れず。
仕上がった時に美容師さんに撮ってもらえばよかった。
 
初めて、その店に来た時のこと忘れていたけど、彼女は覚えているそうな。
オーナー兼美容師さんで、彼女が30歳の時でした。
28年、ずっとのお付き合いですニコニコ
その時、背中の真ん中までのストレートヘアでした。
 
美容室に行こうとマンションの近くのバス停に向かっているときのこと。
びっくりマーク
バスが来てしまったガーン
でも、乗り降りしている人が多いから間に合うかなと走りましたランニングダッシュ
走っているんですよ。
なのに、走れていないのですガーン
他人から見たら「走っているつもり」だったでしょう。
走れなくなってる。。。
衝撃的な事実を知ってしまったワタシ笑い泣き
見えている運転手さんには、きっと早足で歩いているようにしか見えなかったのでしょう。
辿りつく前に発車してしまいました滝汗
 
走れないなんて思ってもみなかったワ泣き笑い
ショックすぎるタラー
 
 
美容室のあと、いつもの脳神経外科で「頸動脈」の検査でした。
時間が空いたので「上島珈琲」でお茶。
水出し珈琲なんだけど、うっす~いお味爆  笑
いいのか、これで。
なんか間違ってないはてなマークと思いつつ飲み干したワタシです。
下矢印
ちなみに紅茶ではない。。。
 
 
 
頸動脈のエコーで血管の詰まりを、心電図を撮るときの機械で血管年齢を測ります。
 
エコーを撮影してくれた技師さんが、とても心配そうに聞いてくれました。
今までに甲状腺を指摘されたことはないですかって。
頸動脈を撮るなら甲状腺あたりも見えちゃうよねって思っていたので想定内。
でも、それを聞いてくれたのは今回が初めて。
毎年検査しているけど。
 
橋本病で「伊藤病院(専門病院)」で年に2回検査している。
まだ投薬には至っていないが。
そもそもは、健康診断で首の腫れが気になるねって言われたこと。
たまたま行った乳腺の超音波検査の時に話したら、ついでに診てくれた。
腫瘍状のものが幾つかある。
その後、伊藤病院で細胞診の検査をしたが、良性だった。
たま~~に、何年かに一回くらいの割合で細胞診があるけど。
 
実は、これまでにもグレーゾーンをウロウロしていた経験は数多い。
自慢にもならないけど笑い泣き
 
結局のところ。
血管年齢は、なんと60代前半。
動脈の詰まりは、そこそこあるものの基準値内で去年と変わらずOK
良かったわあ。
油断しないようにしないとね。