昨日の「ざわつく金曜日」で、高嶋ちさ子さんが、母の日エピソードで「タマタカ」って言っていてびっくり
ひょ~~口笛と反応したワタシ。
タマタカ=玉高=玉川高島屋のこと~爆  笑
ちさ子さん、あの辺に住んでいらっしゃるのか。
タマタカ勤務時代、外商の営業さんとあの辺、つまり芸能人たくさんの高級住宅地を、イベントのチラシを持って回ったことある~。
奥さまかと思ったらお手伝いさんだったりして爆  笑
住む世界が違うって思ってた。
当時、高嶋忠夫夫妻は、よくいらしていてお相手をさせていただいたことも数多く、とても素敵な優しいご夫妻でした。
息子たちが、まだ中学生とか小学生とか、その頃のハナシ。
百貨店が、特別な場所だった頃。
でも、ちさ子さんの話を聞いていたら、やはり「タマタカ」は特別な場所なのね。
ちなみにヨコタカ=横高=横浜高島屋。
姉妹店です。
今もそうなのかなぁ。
高島屋時代の友人たちとは、未だに使う言葉。
バラの包みの高島屋赤薔薇
そこに意味があるって教えられた。
包装紙が変わらない理由。
 
赤薔薇   赤薔薇   赤薔薇
 
マンション内ご近所さんのHさんが、仕事帰りに買ってきてくれた低糖質のパンメロンパンコッペパン食パン
「イオンスタイル」上麻生店に売ってるよって言っていた。
写メ送ってくれて、欲しいものと数を書いて送って~って。
ほんと、気が利くのよ、彼女。
パスコとイオンブランドのパン。
Lawsonとかにもあるけど、これだけ揃っているところは珍しい。
この他にもいろいろあった。
下矢印
ソーセージパンは、もう冷凍してしまったあせる
 
 
パンが好きすぎるワタシには、糖質を気にしての食事はしんどい😓
せめて、これくらいは食べたい。
種類があるので楽しみラブ
 
この近くの「イオンスタイル」新百合ヶ丘店に、今月17日から、冷凍食品だけを売る「フローズン」が、2階に新規オープンする。
今、この手のお店が増えているらしい。
テレビでは観たことあるけど、早く、実際に見てみたい。
冷凍食品を、少し片づけないと買っても入らないけどアセアセ
友人は、冷凍庫を買おうかなと言っている爆  笑
上手に取り入れよう、冷凍食品。
 
 
すっごい安いものを売っているサイトがあって。
騙されたと思って買ったワンピが、とても良くて、ちょっとハマっているネガティブ
その後に買ったワンピはペラペラの生地で、外には着ていけないけど家で着るならOK
 
この靴下。
5足組で328円なり~(笑)
思ったより可愛い飛び出すハート
下矢印

 
 
 
 
 
 
おもちゃみたいなネックレス。
でも、そのオモチャみたいなのが合うワンピもあるのよね。
陶器で出来ているみたい。
なかなか可愛いです。
下矢印
写真だと色が分かりにくいけど。
 
 
写メしてみた。
実際は、この色。
全然違うじゃないかぁアセアセ
下矢印
 
 
 
 
ペラペラなワンピ。
発色は綺麗だけど、なにせペラペラなのでアンダードレスがいる。下矢印
なんと、1473円。
 
 
 
なんかね~。
面白くて買っているようなところがあって、もうヤメルわ。
無駄なものもあるから。
全部で2000円ちょっととはいえタラー
 
でも、靴下、なかなか良いです。
可愛いです。
下矢印
外反母趾の足は見なかったことにしてね。