8日㈬に書いたものです。
9日㈭にアップします。
 
朝起きたら左の小指が痛い。
心なしか?腫れている気がするはてなマーク
付け根から第一関節までの間。
この程度で整形外科に行くのもね。。。
リウマチとかじゃないよね。。。あせる
いや、こんな痛みじゃないだろうけど。
 
4~5日前に、玄関から出てゴミ集積所に行くときに、小さな小さなヤモリがいたんだよね。
(写真はない。苦手な方も多いと思うので)
逃げない。
でも、ドア開けたときに部屋に入られたら困るので、ポストに入っていたチラシで突いてみたら、ススス足あとっと、壁の方に移動した。
この廊下の壁と床の隙間に。
下矢印
 
 
翌日もいて、その翌日もいて、気になるワタシ。
ここにいていいの?
廊下にいたら踏まれるよ。
お外がいいんじゃないの?
ヤモリの生態が分からないからナントモ。
前の戸建ての家の時は、部屋の中にもいた。
ぎゃあ~ってなもんだけど、ヤモリだしね、共存しているわけで。
ただ、どこかでお亡くなりになっていることもあり、そのたびに可哀そうに思ってきた。
外にいて窓ガラスに、いつもの時間に貼りついているとホッとしていた。
 
うち、猫ちゃんがいるのよ猫
入ってきたら間違いなく狩られるからさ。
入って来ないでねあせる
 
昨日、もういないかあと安心していたのに、この壁の端っこの上の方にいて、郵便物で、オイオイって追いやったら、反対の植え込み側の壁にいった。
下矢印
今日、見たらいなかったけど下に降りたのかなあ。
 
 
余りにも小さいので触りたくなったが、いや、触る勇気はない・・かな。
爬虫類なのはてなマークヤモリって。
大きな個体だと触れると思う。
フトアゴヒゲトカゲと同居しているmoiさんのブログで見る彼らは可愛いよ~照れ
でも、小さいと、うわってびっくりなるのは何故かしら。
ヤモリはさ、足が可愛いんだけどね。
私の姪っ子①は、犬猫が怖いのに爬虫類は平気で捕まえることも出来る。
 
あのヤモリさん、どうしたのかなあ。
 
 
カーブスの5月の計測に行ってきた。
”おうちカーブス”に切り替えたので計測の時だけジムに行きます。
4月の計測から、体脂肪率が下がって骨格筋率が上がった。
やったあグッ
年齢も2歳若返っていた爆  笑
毎日の、”おうちカーブス”の効果が出ていて嬉しい。
もっとも、元が酷すぎるんだけどねタラー
 
先の入院でステロイドを服用することになったので血糖値が上がるようになり、その対策として、食後に運動をするために契約変更をしました。
毎食後に6分の運動をしています。
カーブスが配信するメニューをコーチが指導してくれるのを自分で選べます。
(簡単です。支給されるボールとゴムを使って椅子があればできます)
毎食後ってわけにもいかず、一日一回のときもあるけど、スクワットしているときもあります。
 
時間があったので計測後のワークアウトもしてきました。
計測後にはワークアウトに参加できます。
2周まわりました。
驚いたことに、可動域が広がっていて、難なくマシンを動かせたニコニコ
おまけに、掌蹠膿疱症性骨関節炎で、背骨に炎症が起きて痛かった背中、背もたれにきちんとつけて頭も付けられるようになっていたびっくりマーク
頭を付けて腹筋を入れると正しく身体が動くようになっているんです。
すごく嬉しかったラブ
 
今月も頑張るOK
 
しかし、お腹周りは、なかなかサイズダウンしないなあ。
体重は、先月から1キロは落ちているのにガーン
(それでも、まだ54キロだよ~155㎝でタラー
 
一生、カーブスと付き合ってとコーチに言われた。
会員さんの中には90代の方もいます。
まだ70代のワタシ。
90代の方から見たら、まだまだよねグッ
 
 
また、お気に入りのワンピースを着て行ったので、性懲りもなくアップします爆  笑
一昨年?買ったのに3~4回しか着ていないワンピ。
お腹がねえ~~笑い泣き
背中丸まってるしねぇ滝汗
下矢印
いいのいいの、記録だから。
すばるさん、また映り込んでいます猫