さんまさん主演のドラマはてなマーク
「心はロンリー気持ちは「・・・」FINAL」を観たんですが、このシリーズは初めてです。
川口春奈ちゃん目当てで観たのに、なんだこの盛りだくさんは!!
春奈ちゃんの相手役が味方良介さんで「教場」のシーンが入って、あら懐かしいと思っていたら、それは伏線だったのか。
なんと、なんと、後半で木村くんがサプライズゲストだったびっくり
 
さんまさんの元妻役が吉田羊さんで、病室のシーン、娘役の春奈ちゃんが座っていて、そこに看護師として登場!!
本番で木村くんが出ることを二人とも知らなかったそう。
点滴になぜか金魚が入っていて、そこに餌をやる看護師爆  笑
「最近はジェンダーレスで検事にも女性がいる。年齢を頑なに教えてくれないんですよ」と木村看護師。
(吉田羊「HERO」で共演。笑いをこらえて布団をかぶっていた!)
「知り合いの女の子は警察官になったんだけど、なぜかサウナでよく会うんですよね~」と木村看護師。
(春奈ちゃん、「教場」で共演。吹き出していたあせる
 
大竹しのぶさんも出てきたし、遊び心満載のコントドラマ?
こんな贅沢なことが出来るのはさんまさんくらいかもね。
共演者をドラマや他の番組がらみでオファーできるなんてね。
 
 
ドレス本題エプロン
 
 
この季節になるとワンピースが欲しくなります。
しかもロング丈の。
昔からロング丈のワンピースが好きだったけど、ミニが流行るとミニ丈のを着ていたけど、基本的には長いワンピースが好き。
都内までお勤めしていた頃、満員電車も考慮してスーツ系が多かったかなあ。
 
子どもの頃、お姫さまごっことかしていたせいかはてなマーク
今でもマキシ丈のワンピースが好き。
靴を考えなくていいっていうのもあるかな。
ここ数年、また流行ってるし、ネットには、次々にアップされる。
私が検索しちゃうからだろうけれど汗
で、ついポチッとしてしまう。
失敗することも多いけれど。
 
それに加え、買い物中にも見つけてしまう。
 
先日、映画の帰りに入ったお店で。
綺麗なマリンブルーのこれ。
実際には、もっと鮮やかなブルーです。
下矢印
お袖は七分丈でふんわりしている。
どうってことないデザイン。
すそ幅はタップリなので動くと揺れる感じ。
 

 
だけど、家に帰ったら、同じ色のワンピース持ってたびっくり
 
 
涼しいときに着る上着っぽいのも買ったんだけど割愛。
 
 
レジで精算していたら、横のハンガーラックにかかっていた、コレを見つけてしまった。
40%Offになっている汗
テロンテロンした素材で、アンダードレスも付いている!!
下矢印
好きなタイプの柄と素材。
 
 
 
で、家に帰ったら、通販で買ったコレが届いていた。
海外のサイトで、大丈夫なの、ここっていうくらいのお値段なんだけど、友人が買っていたのでポチっていたのだったタラー
下矢印
日本国内のは、日本の会社が運営しているみたい。
 
似てるでしょ。
3000円くらいなんだけどね。
素材もデザインも悪くないのよ。
友人にLINEで見せたら「別々に着てこられたら同じって思うかも」って言われたガーン
 
 
しかもね。
3000円くらいなのに(現在、2000円台になってる)
胸のところ、ちゃんと刺繍になってるのよ。
下矢印
 
難点は、丈が長すぎる。
アジアワンサイズってことだったので、アジア人なら大丈夫かなと思ったんだけど、あと5㎝短いといいな。
 
ていうか、私の身長が縮んだから~~ガーン
縮んだわけではない。
老化で、骨と骨の間が狭くなり曲がったりしてるから。
本来は、157.5㎝。
現在、155㎝泣
 
体重は、今回の入院で減った。
ステロイドのブレドニン錠は、体重増加するかもって言われていたのに、私は減った。
かかりつけ医には、健康診断のたびに痩せろ~注意
10キロ、せめて8キロくらいは落とせ~って脅かされていた。
それが、食事と薬の影響で、8キロ~9キロは落ちた。
入院時、なんと64キロあったんだよね。
155㎝で真顔
ぷっくりふっくらさん。
洋服は、Lサイズになったので、Mサイズのお気にいりの洋服たちは捨てた笑い泣き
捨てたの後悔汗
現在、55キロを切ったところ。
それでも、まだふっくらしている爆  笑
 
157㎝あったときも、最高で53キロだった。
50キロとか51キロを維持していた頃に戻れば、すっきり着れるかな。
医師いわく。
ステロイドで痩せるのって、手足は痩せるけど丸くなってるところは減らないんだって~ガーン
つまり、お腹周りは5㎝ほど減ったけど、体重減のわりにはサイズダウンしていないのよね笑い泣き
筋トレしているので、来月のカーブスの測定に期待したいところだけど。
 
こちら。
下矢印
ある洋服ブランドの通販で買ったワンピース。
どっちかっていうと若い方向きかも。
40代くらいまでがターゲットなのかな。
でも気にしない。
ワンサイズなの。
大丈夫かなと買ってみたけど、胸まわりが、ちょっとキツイ。
胸で切り替えしてある。
着れなくはない。
食事制限が解除になったら着れなくなると思うけど注意
間違いなく体重は増えるから。
 
可愛いでしょ。
裾のところ。
丈は長い、床すれすれくらいに長い。
袖はないから、ピッタリ目のカットソーを合わせる。
下矢印
 
ちゃんとしたブランド?のだから、箱に、綺麗に梱包されて送られた来たことに感動した。
たいていの通販は、折りたたんでポストに投函されたりするからね
下矢印
でも、これ初回で会員登録したから、安く買えました。
元値だって高くはない。
12000円くらいで買いました。
 
 
恥ずかしいけど笑い
お腹、ぷっくりさんが着ると、こうなりますタラー
でも、返品できなかったんだよね。
可愛いんだもん。
下矢印
 
お腹周りも痩せてくれないかなぁぁぁ気づき気づき
 
 
 
こちらは、前にもアップしました。
こちらも通販。
しかし、丈が長く丈詰めしてもらおうか迷って、まだ着ていない。
丈詰めに4000円もかかっちゃうんだよねあせる
下矢印
 
 
実は、着ていない洋服はまだある。
黒いワンピ2枚。
アップしても映えない。
 
ていうか、一度も着ていない。
着ていくところもないのに買ってどうするのよってハナシ。
ストレスなのかな、
それぞれは安いものとはいえ、年金生活者。
いい加減にしようと思っていますショボーン
クローゼットに収納できない。
 
昨日のお昼ご飯。
フライパンとか汚したくなくて、マフィンでサンド。
サラダは食べたよ。
アボカドもトマトも。
でも、りんご4分の1とチョコ一つ食べた。
お腹空かなくて夕飯を作りたくない。
そう、わたし、あまりお腹が空かない人なんですよね。
胃腸が弱いわけでもないのに。
下矢印