木村くんの4月期のドラマ「Believe-君にかける橋ー」
期待していないと書いたのに、なんだなんだ面白いじゃないか~い爆  笑
こんな面白い展開になるとは想像もしていなかったぞ笑い
 
 
実は、昨日映画を観まして。
友人に「こんなの観る?」と誘われた「あまろっく」
これがね、これもね、予想外に面白くて感動したのよ。
それを書くつもりだったんだけど、明日に変更しますね。
「あまろっく」いいよ、かなりお勧めOK
また観たいくらい好き。
 
 
映画の前のランチ。
何年振りかの「サイゼリア」でのランチ。
(お茶だけならあるけど)
1時間弱でランチするには、ちょうどいい値段。
 
サラダ、山盛り!!
下矢印
オリジナルのオリーブオイルだけなのに美味しい。
 

 
チキンのなんとか(笑)
玉ねぎソースがかかっていた。
フォカッチャと。
全部食べ切れなくて残しました、スミマセンタラー
下矢印
 
 
本題に戻ります。
 

「Believe-君にかける橋-」

出演:木村拓哉 天海祐希 上川隆也 小日向文世

竹内涼真 斎藤工 山本舞香 一ノ瀬颯 北大路欣也

濱田達臣 一ノ瀬ワタル 賀来千香子 他

 

橋づくりに情熱を燃やす大手ゼネコン帝和建設の土木設計部長狩山陸(木村)は、東京都の一大プロジェクト「龍神大橋」の完成のため何でもして心血を注いできた。

ところが、ある日、大惨事が起きて一名が亡くなってしまう。

社長に請われ罪をかぶってしまう狩山。

会社のためと納得したつもりだったが。。。

妻玲子(天海)は、優秀な看護師長である。

人望もある。

玲子は離婚届けを持って面会に来る。

思いがけない告白に、唖然とする狩山。

 

あちこちで、得体の知れない何かがうごめき出す。

力及ばずの弁護士(斉藤)

執念の固まりみたいな捜査一課のワケアリ?刑事(竹内)

事故現場で亡くなった作業員も竹内涼真だったよねはてなマーク

どゆうことはてなマーク

同じく何を考えているかわからない国立刑務所の林区長(上川)

人がよさそうに見えるが罪を押し付けた社長(小日向)

事件の発端は、そこにあるんじゃないか?な下請け業者のおやじさん(北大路)

刑務所内の同房者も要注意人物たち。

 

それぞれが、すごくいいキャラクターーです。

それぞれに物語があってもいいくらいの。

ちゃんと、自分のストーリーを組み立てて挑んでいるなという気がする。

刑事も弁護士も刑務官も、別のドラマで観たい感じもするほど。

荒れた刑務所内の物語さえ観たい。

そして、子供のいない夫婦のこれからと今までも観たい。

とても、しっかりした筋立てと人物像が出来上がっていて、もうホントにビックリしたびっくり

 

しゃちょ~びっくりマーク

ダメでしょ。

そんなサラッとした顔で「子供はいるのか」と狩山に聞くあたりゾクッとするのよガーン

奥さんだけかって、だから何なのよ。

会社の不祥事なんて、もしかしたら、こういうこともあるのかもしれないという、ゾワッとしたものを感じたよ。

 

それにさ。

刑務所の恐れられている区長(上川)が言う、このセリフ。

「存在自体を反省しろ」

冷たい汗が出そうだったワ。

光の当たる場所しかしらない奴はわけもなく恨まれるそうな。

 

木村拓哉は、やっと年相応の役で本領発揮できるのだろうと思える。

安定した力強さを感じる。

信頼できる共演者がいるからこそ。

安心しきっているのが手に取るようにわかるよ。

姉さん女房の玲子さんが、今後どう出てくるのか。

楽しみで仕方ない。

掛け合い、息があって気持ちいい照れ

 

そして、今回、一番楽しみにしている人は竹内涼真。

いいわあ。

涼真くん、この時間帯の連ドラは久しぶりなのかな。

こういうキャラも初めて見る気がする。

気持ちよさそうに演じていますね。

オドオドな斎藤工さんも見ものですけど(笑)

 

いろいろな意味で楽しみが詰まっているドラマで、私の、今季一番の推しとします。

ぜひ、観ていただきたいです。

 

部下の山本舞香ちゃんも、今後どう出てくるのか。

狩山の、信頼あつく頼りにしている部下(一ノ瀬颯)の婚約者という役どころだけど、部長のために動くのか動けるのか。

賀来千香子さん、東京都知事よ。

美しくてカッコいいわ。

刑務所同房者たちの成り行きははてなマーク

 

TVer  TELASA

で配信中。