昨日は、不覚にも夕方から寝てしまった爆  笑
いつもは、私の膝かソファで寝ているしゅばるん猫なのに、床の箱で寝ていたので、しめしめ横になれると思ったのが間違いだったアセアセ
気が付けば8時近く。
さすがに、すばる猫が起こしに来た。
 
わお~~ネガティブ
慌てて、しゅばるんのご飯を用意するも、私のご飯・・泣
ご飯がない。
冷凍してあるご飯の予備がないガーン
入院してから、3度3度食べるようになったワタシ。
納豆を食べなければご飯は要らないワタシなのだが。
 
ん~~。
結局、夜ごはんは、パックご飯。
あれこれ調理できないから解凍してあった魚を焼いて大根おろしとレタスとトマトのサラダと納豆ご飯。
どんな時でも野菜は食べるOK
 
翌朝用に炊飯器を予約した。
そもそも、炊飯器は壊れかけていたのだけど、使わないから放ってあった。
退院後、納豆ご飯のためにアイリスオーヤマの安いやつを買いました。
こだわりなんかないから、これで充分です。
ほんとに日本人かと疑うけど、納豆ご飯は大好きなので日本人だよね。。。タラー
下矢印
 
 
ソファの定位置で寝るすばるさん猫
ピンクのお腹が可愛いキューン
下矢印

 
 
前置きが長くなりました。
 
 
この春のドラマ
ほとんど観ていなかったので、おっかけTVerで確認。
便利な世の中になったもんだ。
 
「アンネット ある脳外科医の記録」がいい。
 
出演:杉咲花 若葉竜也 岡山天音 生田絵梨花
千葉雄大 吉瀬美智子 井浦新 ほか
 
1年半前に事故で脳を損傷した脳外科医のミヤビ(杉咲)は、過去2年間の記憶をなくしている。
新しい記憶も1日限り。
朝起きたら日記を読み、記憶を覚え直すことから一日が始まる。
今は、看護助手として働いている。
そこへ、アメリカ帰りの脳外科医三瓶(若葉)が着任する。
ミヤビを”医師”として扱おうとする三瓶。
反対する看護師長で患者の安全管理をしている津幡(吉瀬)
なにやら理由があるらしい。
 
記憶は保たれないが、強い感情は残っている。
覚えた技術は忘れない。
だから、医師として働けると三瓶。
ふたりは婚約していたと告白したところで2回目が終わった。
 
やはり、杉咲花は只者じゃなかった。
なんと表現すればいいのかわからないけど、彼女は、こう演じたいとか、こっちの方がいいとか考えないで出来ちゃうタイプの俳優さんなんだね。
その人自身でしかない。
三瓶役の若葉竜也は、どんな人はてなマーク
調べたら大衆演劇の「ちび玉3兄弟」の三男だった。
数々のドラマや舞台に出ているベテランさんだったびっくり
うま~~いびっくり
 
 
「Distiny」も面白いよ。
 
出演:石原さとみ 亀梨和也 仲村トオル
田中みな実 宮澤エマ 佐々木蔵之介ほか
 
奏(石原)は横浜地方検察庁の検事。
中学生の時、検事だった父を自死で失う。
その死に関する真実をあばこうとしている。
大学時代、恋人真樹(まさき・亀梨)と、ある事件がきっかけで別れ別れになっていた。
仲間だったカオリ(田中)が自動車事故で亡くなったのだが、同乗していたのは真樹。
他殺かもしれないという。
同じく仲間だった知美(宮澤)は、自分のせいだと泣き崩れ、奏と真樹が再会したところで2回目が終わった。
 
ショートカットの石原さとみちゃんは可愛い。
この方が、私は好き。
亀梨くんが、いつもの彼と少し違う気がする。
新鮮な気持ちで観ています。
 
「ブルーモーメント」
面白いのかつまらないのか・・・まだワカラン。
 
出演:山下智久 出口夏希 水上恒司 仁村沙和
本田翼 平岩紙 舘ひろし 真矢みき ほか
 
気象庁気象研究所の研究官晴原柑九朗、愛称ハレカン(山下)は、報道番組のお天気コーナーに出演する笑顔の爽やかイメージとは違う辛辣なことも平気で言う。
そんな彼の所に、雲田綾(出口)が派遣されてきた。
彼女をクビにしようとするが、なかなか負けていない綾。
気象災害から人命を守るためのSDM(特別災害対策本部)が立ち上げられる。
その責任者が晴原。
さっそく、雪崩に巻き込まれた遭難事故現場に赴く。
消防班からはよく思われていない。
晴原を突き動かす要因は、5年前の災害で恋人を失ったことだった。
 
人命救助のドラマは、数々あれど、気象の面からっていうのは観たことがない。
 
山下くんは、いつもの山下くんだった。
「正直不動産」の山下くんは新鮮だったけどねぇ。
出口夏希ちゃんが可愛いのだ。
なんか、こういうキャラ好きかも。
事故で亡くす恋人役に本田翼で、え~ネガティブとガッカリしたが(スミマセン)
彼女、なんか、急に年取った?
 
今のところ、新しいドラマは、この三つを視聴する予定。
「366日」は挫折。
「95」も「くるり」も挫折。
 
「9ボーダー」観たんだった汗うさぎ
川口春奈ちゃんなのに忘れていた。
今一つかな。
2回目も、とりあえず観てみます。
さんまさんの娘役で出るドラマ「心はロンリー気持ちは・・・」が面白そうだけど。
27日土曜日放送。
 
 
「花咲舞が黙ってない」
「リベンジ」は観るつもりで録画してあるけど、どうかな。
観るかな。
 
「アンチヒーロー」
「光る君へ」は続けて視聴。
 
今日から始まる「Believeー君にかける橋ー」
が楽しみです。
天海祐希さんが妻役なんて嬉しすぎる~ラブ
 
あと、楽しみにしているドラマは「燕は戻ってこない」
かな。
来週の火曜日からNHK総合にて。
 
 
最終的にどれが最後まで残るのかな爆  笑