毎年、脳の断面図と脳血管と頸動脈の検査をしています。
隣駅のクリニックにて。
即、結果がわかるのがいいのです。
優しく丁寧な診察をしてくださる院長。
 
MRIとかMRAとか、あの機械に入った方は分かるけど身動きできません。
閉所恐怖症の人は発狂しそうな空間に入ります。
しかも、アタマの近くで、凄い音が鳴りひびきます。
それに、動くなって言われると動きたくなるよね~滝汗
 
途中で頭が上を向いていないって気がした。
右に傾いてる~って思ったら修正したくて、したくてウズウズした~~アセアセ
 
ウズ、ウズ、ウズ。。。
 
 
出かける前に写真を撮ってみたんですよカメラ
髪の長さを記録しておこうと。
 
私、子どもの頃から写真撮影のとき「顔をまっすぐ」って言われていまして。
証明書写真の時なんか、ぐいっと修整されるくらい。
自分じゃ、真っすぐのつもりなのです。
アップで写真を撮ってみてわかった、今さらだけど気づき
 
MRAの機械に入るので、アイメイクをしていません。
ラメ入りはNGなので。
(パウダーの増毛剤もタメって言っていたけど、そんなのあるの!?
ファンデ、軽く塗っただけ。
垂れたホッペとか、74歳がばれてしまう首元とか、公には出来ないので笑い泣きこれでご勘弁を
下矢印
ね、傾いているでしょ。
本人は、真っすぐのつもりなの。
 
 
 

診察室前で。

やはり傾いている~。

首が前に出ているのも関係ありそう。

ストレークネックなのぉタラー

 
 
気になりだすと、本当に気になってくる。
私と向かい合う人は、いつも思っているよね。
なんで、いつも顔が傾いているのかって。
 
 
脳血管撮影ですが、なんの問題もなくグッ
入院などもしたので、院長「ぼくの分野は何も問題なしですよ。良かったですね。年齢が年齢なので、今後も注意していきましょう」
すごく喜んでくださったのでした。
来月、頸動脈の検査があります。
これで、動脈硬化の進行具合がわかります。
昨年は、年齢相応でしたけどね。
 
 
 
外に出ると雨はやんでいました。
この、こんもりした森みたいなところ、実は個人宅。
藁ぶき屋根のおうちと、普通のお家があります。
けど、その全貌は地元民も知らない。
でも、今日、門扉が開いてた!!
 
 
 
 
この花はなに??
ユウゲショウ?
Googleに聞いてみた結果だけど。
下矢印
 
 
お昼ご飯は、数か月ぶりはてなマークな「上島珈琲」にて。
ランチメニューが少なくなってたガーン
いつものBLTサンドがなくなってた汗うさぎ
 
仕方ない。
少しでも糖質を抑えたいから食パンを使ったサンドイッチだけど、薄めに切った食パン2枚分はあるねタラー
せめて、サラダ付きのにしたが、ドレッシングがかかっていてショッパイ。
ミックスサンド(玉子とトマトとハム)
しかし、こちらもマヨネーズが多すぎてショッパイ。
やはりパン屋さんのカフェにすれば良かったかな。
下矢印
 
ず~っと、口の中が塩っぽい。
減塩に慣れてしまうと、少しの塩の加減で「しょっぱい」と感じてしまいます。
夜ごはんに、お味噌汁は無し~~だな。
納豆も、タレは半分捨ててます爆  笑
 
 
やっと区役所の国民健康保険課に行ってきた。
去年の夏に入院してからの「高額療養費」の返還手続きをサボっていた。
前にも書いたけど、川崎市民になってから区役所に行くのがメンドクサイ。
坂の上、けっこうな勾配を、ず~っと上がっていくとこ。
数年後には、隣駅に来るらしいが。
数年後、元気かどうかもワカランネガティブ
 
 
地元駅に戻る前。
いったん乗り換えのため降りたところに、背の低い銀髪の、ちょっと大丈夫?な風貌の高齢のご婦人がいて。
心ここにあらず的な。。。
私と同じ「急行」待ちをしているんだろうと思っていたが、その方は、開いたドアの方を見ながらオドオドしていた。
ドアは閉まってしまい声を掛けられなかったタラー
様子が変だ。
次の地元駅に着いてから駅員さんに話した。
大学出たばかりくらいの若者。
「大丈夫ですよ、駅員で声を掛けますから」って言ってくれたけど、この情報、隣駅と共有してくれるのか~~はてなマーク
言っておいてくださいね。
ハイと答えたが、次のお客さん対応をしていたから、どうだったのか。。。
あの方、乗っちゃったら大変なんだからね~注意
行方不明になっちゃうぞ~~注意
 
 
「カルディ」と「成城石井」に寄ったが、欲しいものはなく、花屋で母が好きだった芍薬とダリアを一本ずつ買った。
似たような色合いで活け方にセンスもないがあせる
下矢印
下の方に、母の顔。

 
 
帰ってくる途中で気が付いたんだけどアセアセ
脳神経外科の更衣室のロッカーに、母の形見の指輪を2個置いてきてしまった泣指輪ダイヤモンド
途中でトイレにも入ったのに気がつかなかったガーン
 
これまでにも、指輪を2回失くしている。
婚約指輪だったアクアマリンと、自分で買ったアメジストの指輪。
出てこなかった。
諦めがいいというか、失ったものには(人も物も)執着心がない私は、それほど落ち込まない。
けど、さすがに母が大事にしていた翡翠の指輪は取り戻したい。
クリニックに電話したら、なんと、なんと誰かが届けてくれていたみたいで「お預かりしています」とラブ
ありがたや~~飛び出すハート
時計を落とした時も届いていたし、この沿線の人たちはいい人たちばかりだぁ照れ
って、失くすなよって話ですね爆  笑
 
 
ここんとこ、私の膝を占拠するしゅばるん猫
なかなか降りてくれないので、とっても困るのだが、若干寒いのかな。
どうなんだろ。
下矢印