雨、降ってる。。。
マンションなので、音がしないので気が付かないこと多し。
晴れていたのに。
なんとなく薄ら寒いあせる
 
外出が続いていたので、今日は、洗濯・室内干しをしただけ。
のんびりしたい。
何をするかな~と考えるのが嬉しいね。
 
この季節になるとワンピースが欲しくなるんです。
それも、クタッとした感じのはてなマークマキシ丈のワンピースかジャンパースカート。
ひざ丈サイズだと、靴を考えねばならずメンドクサイ。
マキシ丈だとスニーカーでも大丈夫だし、なにしろ可愛いから。
靴下も可愛いのが履けるしね。
 
ネットで検索すると、次々と「こんなのははてなマーク」ってくらいの勢いでアップされますよね。
写真で見ると良さそうだけど、今までの経験から「騙されるなよ」という自分もいて。
まず、その会社の概要を読む。
数々のカード決済が出来るところは、まずまず信用できる。
(カード会社の審査に通っているから)
あと、大事なのは生地が何なのかを明示していないのはダメ。
それでも、中には写真の洋服とデザインが違いすぎるっていうのもある。
ビミョウにどころか、裁断自体が違うっていうのもある。
会社として組織も出来ていないような、どこかのビルにオフィスがありそうなところで取り扱っているのは危険注意
ホームページがあって、そこにいけば、洋服の一覧が見られるような会社はOKOK
会社概要も、しっかり書いてある。
 
だから、そういうところでしか買わないのだけど、返品するには送料こっち持ちだし、どうしようかなあっていう事例もあったりする。
送料高くなったからね~もやもや
 
これ、すごく可愛いの。
薄目のデニム生地のジャンパースカート。
下矢印

 
 
 
色は紫。
好きな色。
フリーサイズ。
今より体重が増えても着られる。
だけど、これ丈が長くて~~爆  笑
着れないことはないけどアブないかも。
なので、5センチくらいは裾上げしたい。
うち、ミシンない。
引越しの時に処分したあせる
 
なので、お直しをしてくれる「ビッグママ」という店に聞きに行った。
そしたらね、料金は裾幅にもよるらしい。
タップリ目ではある。
とはいえ、ステッチ掛けるだけなのに消費税込みで4000円ちょっとかかるのよ笑い泣き
それじゃあ、この本体価格と同額くらいになるじゃないガーン
通販でお安く買った意味がなくなるわ~タラー
どうしようと、今でも悩んでいる。
手作業で、裾をかがるしかないのかなぁ滝汗
 
買ったのに、まだ来ていないワンピースが2点ある。
しかも、どちらも黒というね。
他の色にすればよかった。
 
そして、今日も、ネットにアップされる素敵なワンピースを見に行ってしまうのである爆  笑
明るくて可愛い柄のがほしい。
 
 
 
桜も、そろそろ・・・な昨日。
友人と出かけた先で、
ハナミズキが咲き出した。
春は、もう来ているんだなぁ。
 
 
 
 
オマケ。
私の膝で爆睡するすばる猫zzz
下矢印