昨日は、眼科検診。
入院していた大学病院の担当医が出してくれた医療情報提供書を持って行きました。
ステロイドのブレドニン錠を飲み始めてから視力が弱った気がしていて。
もともと白内障ではあるけど、更に加速したようなはてなマーク
まだ手術はいいかなと言われていた昨夏。
そろそろかなぁと。
病院通い、3連チャン爆  笑
 
予約を取るには、まだ先だったので、土曜日だったけど並びました。
待っていれば検診は出来るので。
時間を間違えて、14時からと思ったいたら14時半から受付だったネガティブ
しかし、もうすでに、かなり並んでいて挫折しそうになった。
駅構内ショッピングモール内のクリニックなので、時間を潰すにはいい場所。
どこも外出せずに2時間で終わったので、まずまずかな。
 
しかし、アレですね。
土曜日で家族総出で来ている人も多く、アレやめてほしいです。
狭い待合室で、付き添いの家族も座っちゃうの、迷惑ですハッ
子どもだけならいいけど、夫婦で家族で座ってるのってどうなの。
あと、娘と母親、母親が呼ばれたら2人掛けのソファを娘がぶんどって譲らないとかムカムカ
情けないよ。
空気を読むとか、周りの状況を察するとかないんですね。
眼科とはいえ病院ですよ。
こっちは立ってるのキツイんだけどね泣
 
「先に帰っていて」と、何度か旦那さんに訴えていた若いママさん。
あなたはエライグッ
娘と息子に、家に帰ってお菓子食べながらゲームでもしている方が幸せと思うよ~と言っていたママさん。
あなたですグッ
いい子に育つわ、きっと。
旦那さんも「ヨーカドーで買い物していくよ。買うものあったらLINEで教えて」と、ナイスな夫さんでした。
 
さて、視力検査、眼圧検査、眼底検査終了。
検査のために視界がボンヤリするのだけど、数時間続くのが鬱陶しいね。
 
結局のところ、視力は、昨夏と変わっていませんでした。
視力検査してくれたマッシュルームカットっぽいはてなマーク若い男性技師さん、なかなか仕事ができる人。
私の疑問に納得のいく答えをくれて、遠近両用の眼鏡のレンズが、まだ使えることも調べてくれたり。
今まで、こんな技師さんに当たったことなかったな。
仕事ができる人に当たると嬉しいね。
 
先生の診立ても、まだ手術はいいかなと。
右目が左目と同じくらいの視力になったら考えましょうと。
ワタシ「退院してきたばかりで、まだ手術はいいと思っていたんです」と伝えると、笑いながら「そうでしょう、そうでしょう!」と。
いっそのこと手術して視界が開けた方がいいような気もするけどねタラー
 
 
昨日も、帰りが遅くなり、簡単な夕食で済ませました。
春キャベツとベーコンとプチトマトにオリーブオイルを投入して、フライパンで蒸しただけ~爆  笑
甘くなって美味しいよ。
それと、イトーヨーカドーで売っているセブンアンドアイの「焼きサバ」をチン!して大根おろしと納豆ご飯。
この「焼きサバ」は塩分少な目で美味しいですよ。
「ほっけ」の方が好きだけどなかった。
セブンイレブンでも売っています。
お勧め~OK
 
 
すばるは猫潜るのが苦手みたいなんだけど。
このトンネルに入るときは、この入口で、しばらく考えています。
やっと入ることにしたみたい。
下矢印

 
奥に入って体勢を整えます。
下矢印
 
落ち着いたかな。
下矢印
 
なぜ、このトンネルに入るかというと。
そうなんです。
真向かいにストーブがあるから~猫
点火されるとトンネルに入るすばる猫なのでした。
下矢印
まだ少し寒い日があるものね。