今日で、退院して、ちょうど1週間経ちました。

早いもんです病院

今となれば、あれこれが懐かしい。

あの看護師さん、今日も、元気に仕事しているかな。

今ごろ、検温に回っているなとか思い出す。

同室だった患者さんたちは退院できたかしら。

遅くまで仕事していた医師たち。

皆さんにお世話になって、皆さんの力で生かされている。

 

 

40日間、入院している間に元気に復活した観葉植物。

すばるの猫シッターさんが、お世話をしてくれていた。

入院する前、もう寿命かな~と半ば諦めていたのに。

下矢印

 

こんなに伸びて葉が繁ったとはオドロキ~びっくり

新しい芽も、たくさん出てきているよ。

水の与え方が違うだけで、こんなに変わるんだね~。

感謝です。

まだまだ大事にするよ。

下矢印

 

 

 

今季のドラマを、ほとんど病室で観ました。

といっても、厳選したものだけ。

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」

 

(日曜日)

「光る君へ」

「さよならマエストロ」

 

(月曜日)

「君が心をくれたから」

 

(火曜日)

「正直不動産2」

 

(水曜日)

無し。

 

(木曜日)

「グレイトギフト」

「大奥」

 

(金曜日)(土曜日)

共に無し。

 

 

これだけですね~爆  笑

実にスッキリです。

「グレイトギフト」は行きがかり上です。

途中、一回くらい抜けてます爆  笑

こうなりゃ、犯人知りたいくらいな気持ちで。

 

一番楽しみなのは。

「さよならマエストロ」

「大奥」の2本。

 

「正直不動産2」終わっちゃいました。

10時の消灯後「11時になったら寝ま~す」と言って観ていました。

看護師さんが「それ、面白いですよね。」って言っていたっけ。

嘘つこうとすると、風が、ぴゅ~~と吹くやつですよねって。

最初のシリーズの方が面白かったんだけど(たいていシリーズ物はそうよね)「2」も、それはそれで楽しめた。

ディーン・フジオカが、敵役で憎らしかったけど、これまたお似合いで。

でも、最終回は、サラッと改心してしまってちょっと残念だった。

不動産業界のあれこれ、知識として教えてもらって役に立つこともあったかな。

 

「君が心をくれたから」

は、来週が最終回かな。

そもそも、あり得ないという展開なので、あまり深く入り込まなくて済んでいるかも。

永野芽衣ちゃんが醸し出す透き通るような心の美しさが、なんだろ、奇跡を信じられる気持ちになれる。

きっと大丈夫!!って思える。

5感を失うなんて生きている実感もないだろうに、なぜ、彼女は笑顔でいられるのか。

聖母マリアの慈悲の心を感じる。

 

「さよならマエストロ」も、来週が最終回。

やっと、娘が父に歩み寄って音楽を再び目指すことになるなら、本当に嬉しい。

音楽は最高の技術を極めるだけでなく、自分が楽しんで幸せを感じるものでなければ人の心を打つことはできないということに気付いた娘の響。

対象が何であっても、こういう迷いとか自らを否定してしまう時、この響みたいな思考になってしまうんじゃないかと思った。

最後に、父の指揮で響のヴァイオリンソロが聞きたいなあ。

 

「大奥」って、あと何回あるんだろう。

史実として成り立っているので予想外のことは起きないだろうとは思ってはいても気になるよね~。

魑魅魍魎な大奥ですもんね魂

 

「光る君へ」は、まだまだ序盤。

これからですね。

紫式部として生きた彼女を、早く観たいのです。

 

2026年の大河が「豊臣兄弟!」で、主演は仲野太賀だと発表がありました。

豊臣の兄弟で大河ドラマが作れるんだっていう楽しみあるね。

正直、仲野太賀が大河ドラマの主演!?

と、ちょっと意外ではありました。

どっちかっていうと脇役者さんタイプだし。

でも、こういう人が化けるんでしょうねえ~OK

 

 

そして、ビックリしたのが「グランメゾン東京」

のスペシャルドラマを今冬に放送という発表。

だから、木村くん、いきなり金髪の頃があったんだね~爆  笑

連続ドラマとしては、コロナ禍前の放送でした。

このSPは、コロナ禍に入ったグランメゾン東京ということになりますね。

 

出演者も同じ。

鈴木京香 玉森裕太 及川光博 沢村一樹

富永愛 中村アンなどのメンバーが集結とのこと。

誰も欠けることのないキャスティングは素晴らしい。

 

 

その前に、4月からの連ドラが決まっているけど、木村くん。「Believe~君にかける橋~」

 

そういえば「教場」はどうなったのかな。

最後の締めの一本を待っているんですけど、こちらはキャスティングが難しそう。。なのかなはてなマーク

でも、観たいのよ。

来年、再来年とか言ってると観れないかもしれないじゃん。

なんてことのないようにグッ

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd7855d0928fe981a493d588ae9d4569716460d3