スマホのギガ数が無くなり、1ギガずつ買っている状態です。
なので、訪問もコメントも出来なくなりそうだけどご了承くださいませ。


本当に久しぶりによく眠れた照れ
入院して、人生初の入眠剤をもらっていたが、自力で熟睡zzz
何度かトイレに起きたけど問題なし。
というのも、昨日から、静かな4人部屋になったおかげ。
でも、今日は、個室に行った方が、隣に戻ってきた!!
何があったの。
あんなに個室~って言っていたのに。

隣に誰かいると気になるよね。
しかも、この方の担当看護師さん、声がデカすぎ(笑)
ビクッ!としちゃうよ。

教授回診あり。
今日で2回目。
細かいことは、担当医師の方が知っているから、こっちも、おかげさまで~とか答えちゃう爆笑

昔、川崎市内の大学病院に入院しているとき、院長回診というのに遭遇したことがある。
昔のドラマとかで観るやつだーと思った。
後ろに、ゾロゾロと医師や看護師が。
あれは何の意味があったんだろうか?

ここの看護師は、本当に、よく働く。
見事としか言いようがないほど。
看護助手という仕事の人が、若干名いるが、それは殆ど雑用的な仕事みたいだ。

お風呂介助も食事介助も、看護師さんがやっているのには驚く。
やらないのはシーツ交換くらいかな。
これは業者任せ。
看護師も医師も理学療法士も、よくやって来る。
看護師さんは、一人一人を把握している。
医師に連携されているのが、夕方回診の時にわかる。
たいしたもんだ。