昨日の朝、7時頃の空。
ちょっと曇ってた。
下矢印


パン朝ごはん
ヨーグルトまずーい!びっくり
下矢印



朝、地震あって、思わす「怖い」と呟いてしまう。
震度4。
同時に、すばるが気になる。
やはりね、能登の地震を思い出しちゃうものね。
病院で被災するのはどうなの?
アリなの?
みんないれば怖くないはあるけど。

ヒマヒマなので、こんなのを買ってある。
まちがいさがしの雑誌と、猫が出てくる漫画。
下矢印

どっちも小さめな雑誌なので字が小さい!!
父が使ってた大きな虫眼鏡を持ってくるべきだった。
明るい日中のみの楽しみ。
下矢印
まちがいさがしは、こんな簡単なのから下矢印

こんな小さな細かすぎる分かりにくいのまで。
下矢印


昨日も、微熱あり。
またまた凹む。
なんで、いつも微熱。。。
咳も出る。

日曜日なのに担当医来たびっくり
看護師いわく「○村先生は真面目なんです」と。
にこりともしないが、どっちかっていうと、さらさら髪のイケメンドクターである(笑)
おかげで、せき止め出た。
ひとつひとつ、熱発の原因を潰していくので、今は鎮痛剤の調整で。
いっべんに治療すると分からなくなるからと。
確かにねえー
なので、けっこう入院は長くなりそうだ。
ショック。。。

お弁当昼ごはん
ビーフシチューらしいが、ハヤシライスみたいだったびっくり
下矢印
トマト美味しかった。




ここの看護師は優秀だと思う。
対応が早い。
トイレ行きたいを待たせない。
先に誰か行っていない限り。
その場合は、謝ってくれる。

言ったことはすぐにやってくれるし、申し送りも間違いなくやってくれる。
ナースステーション前にいると、担当看護師でなくても、すぐに寄ってきてくれる。
どうしましたぁ?って。
みんな親しみやすく、いろいろな相談をしやすい。
ドクターとの間に入ってくれる。

同じ大学病院の他院に入院していた知り合いの話を聞くと、だいぶ違うびっくり
トイレ行きたくてナースコールしても、30分来ないこともあったそうな。
新人ばかりで頼りなかったと。

妹が、そっちに入院していた17年前も、同じように感じたので変わらないのだろう。
なんか、対応が冷たかった。
緩和ケアに入る患者だったのに。

そこは、ここより新しくて設備も良いが、やはり中身だよね。
みんな、そっちに行きたがるのよ。
なんで古い方なのはてなマークって聞かれることもあるが、私は、ここで大満足じゃ。
やはり、マンパワーだからね。
ここは、清掃スタッフも感じいいのよ。
事務スタッフも、各検査室の受付も技師も、みーんな感じが良い。

だいたい、どこもそうだけど、会計と事務スタッフの質で医療スタッフがわかる。
これは、個人のクリニックも同じかな。


パスタ夜ごはん

これはね。
不味かった。
春雨サラダは、キューピーのドレッシングがついているだけ。
いんげんカレーマヨ炒めは辛いだけ。
中華とカレーって、良いセンス過ぎるわ(笑)
おまけに、カレイピカタには味がついていない。
醤油が付いてたびっくりびっくりびっくり
手抜き過ぎでしょ。
さすがに残しました。


絶対に業者が変わった。
ご飯の炊き方が、全然違うもの。

さーて。
「光る君へ」
と「さよならマエストロ」を観たら消灯。
今日は、テレビが充実してるわおねがい

「さよならマエストロ」
今日の楽曲は
交響曲第6番「田園」
ベートーベン先生(笑)の。

ラスト。
響(芦田愛菜)のヴァイオリン演奏シーンに鳥肌立った。
大物感出てたびっくり