長いタイトル。
そ!!
ブログ記事って、タイトルに悩みませんか。
 
おっ!!
これはなにはてなマークという惹かれるタイトルにしたいが、文才ないゆえ何も浮かばない日々あせる
 
体調復活の昨日、友人とランチ。
地元百貨店で、すご~く久しぶりな韓国料理「チェゴヤ」の石焼ビビンバ。
下矢印
調味料、自分で選んでかける。
ん~~、味付けておいてほしい。
 

 
でも、完食~~OK
食べられるって幸せ。
食べられるって身体が喜んでる気がする~グッ
 
 
隣町へ移動。
あざみ野ガーデンズへ。
ホームセンター「ユニディ」で買い物したら、こんな可愛い親子カゴがラブ
ママが、子どもに「あなたのはココよ」って言っていた。
これは、駄菓子用の籠とは思うが、子どもに持たせたら絶対に喜ぶと思うなあ。
下矢印
 
 
 
体調戻り、俄然、自分で料理する気満々になったワタシ。
野菜がいっぱい食べたくて「マルシェ」へ。
地場産野菜も有機野菜も近郊の野菜も豊富です。
ほんとは、サラダ春菊でサラダにしたかったんだけどなかったガーン
 
で、ルッコラや、こんな変わった金カブっていうのや、黄色い人参などなどを購入。
下矢印
 
 
 
夕ご飯は、友人に教えてもらったレシピがメインで、サラダはルッコラサラダに。
 
友人レシピは簡単。
大根が余ってる、何がいいって聞いたら。
モヤシとシメジを湯がく。
大根おろし多めに作って水を切っておく。
しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を湯通し。
もやしとシメジに肉を乗せて大根おろしを、たっぷり乗っけてポン酢で食べるだけ~超、時短レシピOK
 
サラダは、ルッコラたっぷりに、この黄色い人参とミニトマトを多めに乗せただけ。
オリーブオイルと岩塩とレモンでいただきました。
人参の甘さとルッコラのちょっとの苦みと、酸味と甘みの強いミニトマトが美味しかったです。
ほんとは、キウイを入れるつもりだったが高くてヤメタ。
 
オリーブオイルに岩塩、最強照れ
写真はないよ~~(笑)
 
この人参、今日は齧る(笑)
この金カブレシピは、オリーブオイルでニンニクと唐辛子で香りをつけて、このカブをサイコロに切ったのとウィンナーで炒めるんだって。
美味しそう~照れ
パンにもいいね。
 
NHKドラマ「作りたい女と食べたい女」で出てきた、食パンの周りにマヨネーズの土手を作って玉子を落としてトーストするヤツ、やってみた~い。
それと蕪とウィンナーの炒め物も一緒にねグッ
 
食欲出てきたでしょ。
身体には、必要なものを入れないとマズいんだなって、よく分かった数週間でありました。
 
うちの猫しゅばるん(すばる)猫
私の膝の上で、お股全開爆笑
下矢印
 
 
 
 
最終的には、この電気ひざ掛け取られまして、ソファで爆睡しておりますzzz
 
 
昨日から始まったフジ系「大奥」
徳川家治の時代を描いていますね。
おどろおどろしい時代に突入的な。
 
お公家様出身の正室倫子様を小芝風花。
倫子から見た大奥なのかな、このドラマは。
第10代将軍家治を亀梨和也。
彼の側近田沼を安田顕。
倫子の付き人お品を西野七瀬。
大奥側からの付き人お知保を森川葵。
大奥取締役松島を栗山千明。
 
大奥側の女優さんたちの所作が汚くてがっかりしたよ。
所作が美しい人、誰もいなかった~アセアセ
着物に着られていてさばき切れていないし。
最近の女優さんは日本舞踊はやらないのかなあ。
 
感想は、次回に。
ドラマとしては楽しみにしているところではあります。