皆さまにご心配をおかけした「絶不調」
どうなるかと思ったわ、正直なところ。
それが土曜日で、日曜日、ぐだぐだと過ごし、昨日月曜日、なんだか身体が軽い?
信用できないから、バッグの中身を減らして軽くして美容室へ。
キャンセルも考えたけど、体調を確認もしたくて出かけた。
坂道、ちょっと息上がる。
でも、土曜日の地に潜るような倦怠感は無し爆  笑
 
よしよし、それで良しOK
 
いつもの、20年以上お世話になっている女性オーナーの猫のいる美容室に到着。
息切れしながら爆  笑
 
看板猫マロちゃん。
もうおひと方は姿現さずタラー
下矢印
寝てたのに、にゃにはてなマーク
 

 
 
壁の猫たちの縫ぐるみが可愛いよね。
下矢印
ソコ、お客様の椅子~~アセアセ
 
 
 
私の症状は知ってくれているので、シャンプー台では、遠慮なく「背中にバスタオルいれてくれる?」とアシさんにお願いする。
首がシャンプー台に出るので、背中上部と腰当たりを保定すると背中の痛みは軽減します。
私が座るお席には、すでにクッションが置いてありました。
誰かしら、この気遣いピンクハート
そのたびに「ありがとう~照れ」を言います。
またまたパッツン前髪にして、ボブっぽく短くすることに。
その後、ヘアマニキュア。
少し緑がかっているお気に入りの色。
雑誌はタブレットで。
すかさず、お膝に置く硬めのクッションも持って来てくれる。
気が利く~~ニコニコ
 
若い女性オーナーが、この地に店をオープンしたのは、彼女がまだ30歳とちょっとのころ。
亡き妹の紹介でしたが、その妹が旅立ったあと、すぐに助手くんと来てくれて髪を整え、お化粧指導を妹の娘たちにしてくれて、お通夜にはスタッフ全員で来てくれました。
そのオーナーが、年と共に体調不良に。
今、かなり進んだリウマチと闘いつつお仕事続けています。
美容師の命の手。
リウマチとは思えないほどの腕ですが、実は結構大変そうです。
2人の娘とたくさんの猫ちゃんたちのママですラブ
 
昨日は、膝が隠れるくらいのチュニックを着ていたのですが。
袖が膨らんで袖口はシュッと締まっていて、胸から下はプリーツになっているヤツ。
イタリアからのお洋服屋さんが閉店前で5000円で買ったやつ(笑)
アシさんが「そのワンピース可愛いです」と。
えっ、これワンピースなのはてなマーク
そうか、若い人ならロングブーツで合わせると可愛いね。
若い時なら思いついたかも~。
若い方の視点って面白い。
 
 
帰り道は息切れなしグッ
 
駅にある「リトルマーメイド」で、遅めのランチ。
パン、700円以上でプレゼントありますって、トマトスープとコンソメスープとドリップのコーヒーとどれにします?って。
当然、トマトでしょラブ
 
私の後にきた女性。
思いがけなくて、なんだか嬉しそうにトマトスープを胸に抱えて帰って行きました。
なんだか可愛いハートのバルーン
下矢印
 
 
 
どうしよう。
とりあえず、カーブスに行く用意はしてきた。
でも、また土曜日みたいに嘔吐とかしたらコワイ。
でも、身体は軽くなってきたし、え~い。
行くぞ!ってんで、また、ワークアウト一周だけにして運動してきました。
 
その後、イトーヨーカドーにも寄り、帰宅したけど、あら不思議。
重い荷物を持っても身体が軽い。
なだらかな坂道も大丈夫だびっくり
 
なんで、なんで。
家に帰りつくと、嘘みたいに背中の痛みもないし、身体は軽くなり。
付き物落ちたみたいに。
(誰か、乗ってたはてなマークガーン
咳は、だいぶ落ち着いてきました。
なんだったのかな。
でも、まだ信用できない注意
 
午前中に、お友だちからお誘いあったけど、用心してお断りしました。
まだまだ信用できないからね。
のんびりします。