ご心配いただいています「咳ぜん息」ですが、喘鳴があったり苦しいわけではないのです。
ホント、咳だけなのよね~汗うさぎ
下矢印
以下、ネットからの情報です。
 
咳喘息は、喘息(ぜんそく)と異なり喘鳴(ゼイゼイ、ヒューヒュー)を伴わず、咳が長引くことを唯一の症状とする疾患です。 咳喘息はアレルギー炎症などにより気道過敏性が亢進し、気道が少しでも伸び縮みすると咳が出やすくなってしまっていること(咳嗽反応の亢進)が原因
 
 
主治医いわく、日本は、咳ぜん息とか気管支ぜん息って、細かく分けるけど海外では、全部まとめて「ぜん息」なんだよねと言っていました。
日本人、細かく分けすぎって言われるんだってぇ爆  笑
下矢印

粉状のお薬が入っている吸入器

 
 
 
大河ドラマ「光る君へ」始まりましたね。
まだ、最初からじっくり観ていないので、なんとも言えませんが期待できそうですかね。
現代語で話すのは、最近の「流行りはてなマーク
平安時代だから優雅な展開と思ったら大間違いね。
平安時代って、案外エグイ。
いや、日本の歴史、ずっとエグイ。
そして、後の道長とまひろは恋仲とかいうんじゃなかったよね。
歴史の上では。
詳しくないので、裏覚えの記憶で当てになりませんが。
 
 
一番楽しみにしているのは、日曜劇場の「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」
西島秀俊と芦田愛菜との親子役で共演という嬉しい配役だけでなく、クラシックの世界がバックにあり楽しみ~ニコニコ
お母さん役は石田ゆり子。
その他、當真あみとか宮沢氷魚、満島真之介など共演者も嬉しい配役。
みなさん、楽器の練習が大変だったみたい。
来週からですね。
 
それと「正直不動産2」が楽しみ。
「正直不動産スペシャル」は、すでに3日に放送されました。
(NHKプラスにて見逃し配信中)
期待を裏切らない面白さ。
配役がいいよね~。
山下智久 福原遥 市原隼人 高橋克典 草刈正雄 
大地真央ほかたくさん!!
 
あと「大奥」(フジ)は観ようかなあ。
小芝風花 亀梨和也 西野七瀬ほか
「大奥」って、いろんな描き方あるから面白いかも。
 
これくらいかなあ。
ネットで調べた範囲では、他のは、あまり興味がわかなかった。
 
ま、ボチボチ観ますか。
 
さらっと調べたけど、なんだかんだ言って、旧ジャニの子たち、けっこう出てます。