先日、すばるの猫健康診断をしました。
 
その時の記事。
下矢印
 

 

 

 

 

尿検査で、ストルバイト結石が排出されていないということで、食事の見直しを提案されました。
血液検査の結果次第では、また変わるかも~ってことでした。
 

 
 
ドライフードだけでは食べないので、ウェットフードを混ぜます。
ドライフードはロイカナの満腹感サポート。
ヘタに変えると食べてくれません汗
ヒルズに変えたことあるけど、ずっと軟便になってしまって元に戻しました。
その後また、お腹の調子が悪い時に、何かに反応しているのでは?と言われて、いろいろ試した結果、数種の総合栄養食ではないものを混ぜていました。
(おなかの調子は、サプリメントのおかげで、すこぶる快調)
 
猫は肉食動物なので、魚系統ばかりだとアルカリ性になってしまう。
酸性にもっていかないとってことで、肉の入った総合栄養食を探しましたよ~汗
猫様のために、お札が飛んでいきます。
国産より外国産のフードの方が良質なので。
お高いのだワ目
ロイカナにしておけば安心なので、ほぼロイカナのウェットだけど飽きるのよね~滝汗
 
で、フード持参で血液検査の結果を聞きに行きました。
心配された腎機能は、ばっちり良好。
その他、心配するものはありませんでした。
ほとんどが、基準値の真ん中くらいで、今までで一番良いかもはてなマーク
サプリメントのおかげかな。
 
とりあえず、紹介された「メサジル」を試してみて、一ヵ月後に、また尿検査をします。
排出されていれば、今後は食事を気を付けるだけでいいかも。
オヤツは、やめていますタラー
欲しがったら、これまたお高いけど、お肉を乾燥させたみたいのをあげています。
茹でささみは食べないのよ。
食べてくれると有難いのに。
 
このサプリ、ドロッとしているので、鼻先にくっつけておくとペロっと舐めてくれます。
嫌がるけど。
それで、オヤツ「くれくれ」を忘れるみたい(笑)
下矢印
 

 
 
 
キラキラ   ブルー音符   キラキラ   
 
関係ないけど。
ついでに。
 
「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT」
一時、止まっていた配信が再スタートします。
Huluで2月25日から。
 
バンドのボーカルYOSHIが、去年、突然、バイク事故で亡くなってから再オーディションをしていましたが、その最終審査の模様を配信。
楽しみです拍手
YOSHIが素晴らしくて、愛されていただけにプレッシャーあるかと思うけど、どんな逸材が決まるのか楽しみです。
下矢印