これは、カーブスで売ってるスリッパ。
姿勢の矯正ができる。





外反母趾の人用に、親指と人差指の間に「ゆびはさみ」がついている。

私は、外反母趾だけど、これは鬱陶しいので外して使っている足

で、若干、後ろに下がっているような気分になるびっくり
そのことで、正しい姿勢になる。
ほんとかはてなマーク
確かにお腹に力が入るので腹筋を鍛える助けにはなっていそう。

そして、私には、左足が内側に入る気がしているびっくり

履いている靴底を確認したら、左足は外側に底が減っていたガーン
そういうことか。
内側に入る気がしたのは矯正されているからなんですね。

1日15分位履くといい。
なんなら、ずっと履いていてもOKなんですが、ときどき思い出して履いているニコニコ


昨日は、すごく憂鬱なことがありまして。 
ここに書くような内容でもないので割愛します。
どうでもよいわムキーと開き直ったら、少しは楽になりました。
記憶の底からは消えませんが、自分の心持ち次第で乗り切れるのかなとも思う。
てなこと言ってても、けっこう気が小さい←ウソつけあせる
いやホントだってば。
B型人間なので、開き直ったら早いですグラサン