昨日は、憂鬱な歯医者さん。
いやいや、歯医者さんには問題はなく、治療がね、コワい滝汗
 
古くなったかぶせものを外して、新しいものに取り換えることに。
たま~に起きる痛みの原因を探るためでもある。
あの、うぃ~~んピリピリという機械ガーン
「痛かったら左手を上げてくださいね」って言うけどさ。
その前に身体が反応するよね。
神経がないわけじゃないので、きっと痛いぞガーンと覚悟していたが、そうでもなかった。
先生は、何度も「痛くないですか」と聞いてくれたけど、上手なんだろうねえ。
だから、元の勤務先の近くの歯医者さんに、まだ通っている。
ここの歯科衛生士さんは、代々優秀だと思う。
それも安心材料なのだグッ
 
 
バナナ   リンゴ   ぶどう
 
地元駅にも「東急ストア」はあるのに、この駅のに入った。
広くて品数が多い。
 
近ごろ、気になる「糖質低めの食品」
ここは、種類が豊富だ。
下矢印
 

 
 
おからとコンニャクで出来たカレーうどん。
コンニャクでできた味噌ラーメン。
豆腐のうどん。
豆腐のうどんは、すでに試食済み。
これが意外と美味しい。
カレーうどんと味噌ラーメンが楽しみ。
本物のようにはいかないかもしれないけど。
豆腐やおからはタンパク質だしね、何か足りないなと思うとき。
昼間、食べ過ぎたなあってとき。
逆に夜は、食べるぞってとき。
どこかで一食調整すると良いような気がする爆  笑
気のせいだけどね。
気休めだけどね。
 
なのに、こんなの食べちゃダメじゃ~ん笑
下矢印
 
 
 
「ガトーフェスタハラダ」のラスクピンクハート
 
大好きなコレ。
地元百貨店に、ひと冬の間に1~2回くらいは出店する。
一週間の期間限定販売だから購買意欲をそそるよね~ラブ
左のはホワイトチョコがけ。
右のは、普通のチョコレートがけ。
これは、寒い間しか売っていない。
更に、最近は違うチョコ味のも販売されているが、私は、この2種類が好き。
 
一日一枚と決めている。
珈琲とラスク。
たまらんラブ
 
 
 
あと、コレね。
横浜元町 「霧笛楼」の「横濱煉瓦」
下矢印
※ホームページから写メさせていただきました。
 
これも、地元百貨店では期間限定販売。
次はいつ来るのかな。
でも、日本各地の名産品コーナーにあるのを知っているウシシ
だけど、これは、ショーケースが並ぶお菓子売り場で、担当販売員から買いたいお菓子なのだ。
 
濃厚で重厚な味わい。
ガトーショコラにチョコレートとクルミソースを染み込ませ・・・とオンライン販売の能書きに書いてある。
ちなみに、1個270円。
横浜のお土産には最適。
私は、法事に使って喜ばれました。
 
痩せるわけがないわね~~ガーン
 
「銀座ウエスト」のクッキーも大好き。
歴史を感じる変わらない上質なお菓子。
 
去年は、兵庫県西宮市甲陽園の「ツマガリ」のお菓子にハマった。
取り寄せしたくらいだもん。
丁寧な心遣いのクッキーが届いた.ハート
 
芦屋とか神戸とか、こことか、あのあたりって洋菓子やチョコレートが美味しいね。
昔、外国人が住んでいたからだろうか。
 
どっちかっていうと和菓子が好きなんだけどねタラー
頂き物は、圧倒的に洋菓子系が多く、それで覚えてしまう。