葉が小さくなって縁が黄色くなってきた紫蘇。
摘んでも香りがしなくなった汗
もう終わりかなあ。
この後、どうなっていくのかな、紫蘇。
 

 
 
 
一昨日くらいから、気持ちが沈んでいる。
あることでショックというか、悲しいというか、こころ晴れない。
楽しくない日々。
親族内のことなので、たぶん、今後にも影響が出ると思われる。
ただ、気持ちを切り替えるにはどうするのがいいか。
どうしようもない。
抗いもせず逃げもせず、ただ真正面から受け止めるだけ。
そして、今できることだけをする。
腹を括ればいいのだと思ったら、前が見えてきた。
いつまでも左右されたくもない。
 
と、なんのこっちゃ!?
スミマセン。
詳しく書けなくて。
珍しく、ブルーで落ち込んでいるところ。
大丈夫、浮上してくる予定なんであせる
 
ワタシ、他人(親族、家族でも)に振り回されるの、何よりも嫌い。
だけど、はっきり切り捨てることも、なかなか出来ないタイプ。
それが出来たら楽な生き方ができるのかなあと思ったりする。
だけど、気持ちの中では切り捨てることもできるので、なかったことにも出来る。
だから、その後、何もなかったことにして付き合うこともできる。
相手は、ワタシを傷つけたとは気が付かない場合がほとんどだけどタラー
私自身でケリがついているので、それは腹も立たない。
 
 
で、タイトル回収。
 
ブロガーさんってさ、ある日を境にいなくなることあるよね。
ブログやめますとか休止の告知する人は別として、突然、いなくなる人いるよね。
あれ、気になりませんか?
ほぼ毎日のようにアップされていたのに、パタッと止まっていて気になる。
 
一年くらいして、久しぶりですと出て来てくれると、お~~っグッと嬉しくなる。
そうでない場合、メッセージ書こうかなと思うけど余計な気遣いさせそうで出来ない。
聞かれたくないかもしれないしね。
ブログやめますとか休止にしますとかの告知をしてくる人はありがたい。
いきなり姿が見えなくなると、ほんと心配なんですよ~。
フォローしているブロガーさんリストをたどっていくと、結構な数いる。
ブログなんて、日記と同じで書かなくなるとメンドクサクなるかもしれない。
それだけかなと思うけど、中には悩みを抱えていた方もいるんで心配しちゃうのです。
ブログの中の人はどうしているんだろう。
どんな人かも知らないし、友達とは言えないけど、amebaさん通して人生が交差していることは事実。
「縁」だもん、これも。
気になります。
元気なら出てきて。
待っているよ。