NHKの「ドキュメント72時間」
2014年の夜間動物病院のアンコール放送と追加取材とやらを観た。
 
24時間眠らない動物病院があるのは心強いね。
近くにあったら有り難いなあ。
まだ、困った事態にはなっていないけど、うちのしゅばるんは猫車酔いするから近くないとタラー
 
いろいろな犬猫、ハムスターとか来て。
動物と家族、そこから人生が見えてくるのが面白いなあと。
ハムスターが死んじゃいそうで泣いている少年とかもらい泣きした。
でも、こういう体験をしたこって、きっと何かを得て大きくなると思うな。
お母さんが「メソメソするんじゃない、頑張っているんだから」
って言っていたけど、いいのに泣いても~と思ったワタシ。
 
でね。
犬の多頭飼いしている女性家族が出てきて。
シュナウザーだったと思うけど、8歳のこのお腹に赤ちゃんがいてアブナイと。
えええ!?
8歳の犬を妊娠させたの!?
って、ワタシはそこに反応しちゃって。
母体も赤ちゃんもアブナイからって入院して、毎日見に来て可愛くて仕方ないしワンちゃんもすごく懐いている。
で、結局、みんな死産で一匹だけ残る。
その小犬は、今どうしている?っていう追加取材があって。
幸せに元気にしていたニコニコ
 
これ、美談なの?
8歳になってまでも妊娠させられているってしか思えなかったけどガーン
友人は、スコッチテリアが大好きで、ブリーダーさんところから譲り受けることになっている。
赤ちゃんじゃないよ。
母犬のほう。
3才だか4才だかでお役御免になるので、その後は里子に出すんだって。
そんなもんでしょ、元気な赤ちゃんが産めて母体も健康でいられるのは。
そんなもんだと思っていたから、とても驚いたわ~~びっくり
 
いやはや。
いろいろな人がいるもんだびっくり
 
うちのすばるの猫可愛いお手々下矢印
 

 
 
「坂上どうぶつ王国」では、珍しい犬種のランクづけしてて。
いやはや、人間ってバカだよね~。
あれとこれと掛け合わせたら、こういう犬になりました的なグラサン
そんな犬、みたことないよ・・・みたいのも一杯いた。
激レア犬番付一位は。
サツマビーグル~犬
ってどんな犬??
西郷さんが愛した犬。
イギリスから来た狩猟犬ビーグルと薩摩犬を掛け合わせた犬種。
 
あと、オオカミの遺伝子90%の犬とか、ほとんどオオカミじゃんびっくり
みたいなの、なんのためにそうした!?
 
欧米で秋田犬っていえば、秋田犬とジャーマンシェパードを掛けた犬でアメリカンアキタっていうんだそうな。
知らなかったわあ。
純粋な秋田犬はジャパニーズアキタ。
 
ワケわかりませ~ん爆  笑