昨日、台風接近か?と心配して長い傘を持参。
なのに、一度も使わなくて済んだ晴れ女のワタクシウシシ
 
友人が、スマホ教室に申し込んだものの、行けなくなったので代わりに受講。スマホ
一こま一時間で、内容を選べるようになっているみたい。
スマホ歴は長い方だけど、受けた人に聞くと、そういう人でも知らないことの発見とかあるよというので興味津々で行って来た。
 
 
文字入力とか基本動作とか、そんなのは、たいていの人は出来るよね。
昨日は、dアカウント、My docomoやdカードの便利な使い方について。
My docomoのアプリは使っていなかったのでアプリで管理することに。
これで、請求料金がすぐ見えるし、使用ギガ数もすぐに把握できる。
dカードの使い方が、実はよくわからなかったので、お得情報も教えてもらう。
 
10時開店に行くと、待っていたのは別の友人と、もう一人いるだけだったガーン
3人だけという贅沢さびっくり
そもそもは、7人だったけど、コロナ禍で3人になったそう。
どうりで、すぐに満杯になるわけだわタラー
便利なカメラの使い方や、LINEの使い方とか、けっこう細かく分けて教室がある。
知っていると思っても知らないことや、別の使い方も教えてくれるし、とっても楽しかった。
ある程度できてしまうと、講師が、そこに基準を置いて進めてしまう。
だから、受講しているメンバーによっては、分かりにくい人も出てくるかも、デス。
ほんとに、ほんとに初心者の方もいる場合もあるらしくて、そうすると、そこに基準を置いてしまうみたいです。
 
スケジュールを見て、面白そうなのがあったら申し込みしてみようかと思います。
カメラの使い方をちゃんと知りたいなあ。
 
終わったのが、まだ11時過ぎだったけど、友人とランチ。
上島珈琲で。
なんと、ここはdカード払いもポイントも付く加盟店びっくり
さっそく、アプリで決済してみました。
イトーヨーカドーも参画したらしく、悩むわあ。
ナナコカードで払うか、d払いにするか??
ポイント的には、d払いがお得そうです。
だけど、ワタシ、いまだにニコニコ現金払い派滝汗
ナナコカードは、現金をチャージするやつだから、私には現金払い扱い。
ん~~悩むわあニヤリ
 
友人と、それから15時半までお喋りガーン
気が付くと、周りに誰もいませんデシタ汗
 
その後、連休明けのカーブスに行って運動。
台風来るとも思えず。
おかげで傘を忘れそうになりましたガーン
 
久しぶりに、マンション前でお豆腐屋さんの車と遭遇。
うちと真反対側に停車するので、うちからは来たことがわからない。
少しお高めでも、手作り豆腐の魅力にはかなわない。
枝豆豆腐とおからの調理したやつ、ふわふわの厚揚げ、豆腐のコロッケを買いました。
野菜の用意はしてあったので、すぐに食べられます。
コロッケ、うましグッ