亡くなった妹の次女の娘が作ってくれた、ぴーちゃんのオカメインコキーホルダー。
この子は、絵を描いたり、何かを作るのが得意だ。
ひいおじいちゃんが退屈していると思うから手紙とかカードとか送ってやってと言ったら、さっそくこれ。
早業にビックリだびっくり
この子にとって、ひいおじいちゃんにはぴーちゃんオカメインコらしいのだ。
しかし、びーちゃんの記憶があるのか!?
父は携帯にフェルトのオカメインコのストラップをつけている。
その印象だろうか。
 

 
昨日の朝早く、表参道の甲状腺専門の伊藤病院で細胞診の検査予約が入っていた。
マジかガーン
ラッシュだぜ!
途中で急行待ちがある各駅停車で行ってきた。
少し時間がかかるけど空いているし。
 
9:30の表参道は、うーん、人が少ない滝汗
病院も、そこそこ混んではいるが、通常よりは明らかに患者が少ない。
だからと言って、予約なので早く診てくれるわけでもなく、10:30過ぎに終了ニコニコ
結果は一週間後。
担当医である院長の診察日は、さらに先ガーン
いっそのこと、結果は早き聞きたいタラー
経過観察で済んでいる疾患も、年と共に検査の間隔が短くなってきたもやもや
 
あの、3.11以降、都内を一人でブラブラ歩いたり、一人でごはん食べたりしなくなった。
いつだって、何が起きても自力で帰れる位置まで戻る。
電車が止まることもあるしね。
 
最近、地元駅周辺の風景が少し違うなと感じる。
パパとベビーカー。
パパと未就学児が昼間からいるびっくり
テレワークなのか、夫婦で交代で休んでいるのか。
友人の中には、働く両親に代わって孫たちを預かっている人もいる。
両方の両親が交代で預かれる環境は、かなり恵まれているよね。
 
大好きなアメリカのドラマ「ニューアムステルダム」のファーストシーズンが終わった。
帰宅してから観たテレビ
息を飲む展開。
ほんと、感心するワ。
こういう筋運びの面白さ。
それぞれのエピソードが、同じテーマを持って入れ代わり立ち代わり。
最後に、ええ~~っ!そりゃないわガーンと叫んでしまった。
早く、セカンドシーズンを放送してください。
 
いよいよ、明日日曜日夜からイギリスドラマ「レ・ミゼラブル」が始まる。
もう、今からワクワクしているラブ
原作「レ・ミゼラブル」好きな友達に教えたら喜んでいた。
今までで、一番好きな小説だそうで、私も~って意外と身近に同じ好みの人がいたウインク