最近、グレイヘアの人を見かけるようになりました。
白髪染めしないで、白髪を見せるってことらしいけど。
40代後半から50代くらいで、豊かな長い髪が根元から途中まで、しかも表だけ白髪でって方に遭遇。
ええっ!って二度見してしまいました。
グレイヘアっていっても、あれ、お洒落な髪型(できればショートで)で、お洋服のセンスも良くないと残念な結果にアセアセ
ただのズボラに見えるし、年齢より老けて見えるから要注意です。
でも、なによりも髪のお手入れしてないと残念な感じになるかも~。
 
下矢印ぼくは、グレイヘアだよ猫
 

真っ暗な部屋で撮ったらお目目まんまるなすばるです猫
な~んて可愛いんでしょう~~ウシシラブラブ猫
 
鉛筆 鉛筆 鉛筆鉛筆
 
さきほど、新しい医療保険に入りました。
ニッセイの「NEW in 1」という保険。
この時代、入院期間が少なくなっていることを考えたらいいのかも。
日帰りでも適用されるし。
外資は不安もあるので切り替えることにしました。
なにしろ、窓口ひとつになったので、担当さん頼みですべての契約に対応できるのが一番かな。
父のもあるんで。
年とると、送られてきた書類に目を通して手続きするのもシンドクなるはずなのでガーン
外資だと面倒よね、倒産後の保証もないし~。
保険と貯蓄も、どこも一長一短あるけど、自分に合ったのを選ぶのがいいよね。
高齢になって、面倒な手続きがないのがいいなあってところに、ドンピシャはまりました。
今の担当さん、地区でも一二を争う優秀な方なので(父いわく爆  笑)定年後も働いてほしいワア。
ニッセイには、90代後半でも代理店をやっていらっしゃる方もいるんですってぇぇびっくり!!
ビックリですぅタラー
 
ていうわけで、他を契約解除にする電話をするのが気後れするわあアセアセ
まずは、終期が近づいている県民共済から電話してみます。
アヒルさんの会社のはいいんだけど、高齢になって来るとどうなのか考慮の余地ありなのかも。
若い世代にはいいかもね~。
長い付き合いだけど、代理店が変わったりもして、不安があるといえば不安かな。
私が入ったころ、ここくらいしか商品がなかったからね。
ニッセイは生保しかなかったし。
もともとは生保会社なので、医療保険に関しては遅れている感じだったのだけど、進歩していたわグッ

 

なんでもそうだけど、競争激しい中、時代に合ってニーズに応えられる商品だけが残るのかも。
安ければいいってもんでもないし高額だからいいってわけでもない。
年齢や時代に即したものがいいと思われます。