10月期TBS日曜劇場「グランメゾン東京」
のキャストの発表がありましたOK
 

※画像はお借りしました。
 
ホームページはこちら⇒ 「グランメゾン東京」
 
テレビで、久しぶりに木村くんに会えます。
待ってる方は長いよね~ガーン
かといって、あちらこちらに出てほしいわけでもないけどね。
たまには、歌って音楽番組に出てくれると最高ですが・・・多くは望むまいニコニコ
したい仕事を吟味してくだされば、それで良し。
 
今回、フランス料理のシェフの役です。
天才シェフと讃えられて慢心になって転げ落ち、建て直しに奔走するような内容かな?
 
共演者のうち鈴木京香さんだけが発表されていましたが。
なんと、なんとびっくり
キスマイから玉森くんが、後輩シェフ役で共演とのこと!!
きゃあ、これは嬉しいですラブ
玉ちゃん、とても素直に嬉しいそうです。
料理の勉強もしているらしい。
玉ちゃん、元SMAP全員と共演制覇です。
 
その他、及川光博さん、沢村一樹さん、尾上菊之助さんなど。
 
楽しみにしていますニコニコ
最近、民放ドラマがつまらない。
今季、観ているのは「監察医 朝顔」と「凪のお暇」「サイン-法医学者柚木貴志の事件」
「あなたの番です」「刑事7人」くらいかな。
他にも観ていたけど、ほとんど脱落しました。
「あなたの番です」は、もう行きがかり上ってくらいの鮮度になったけどねてへぺろ
 
私が思うに、ドラマって映画もそうだけど、特別なものを除けば女優さんが良ければ面白い。
「サイン」の飯豊まりえさんが、ことのほかいいグッ
彼女は、確実に存在感を増している女優さんで期待している。
彼女が助手役じゃなかったら、たぶん観ていない。
 
流れ星 星 流れ星
 
ついでながら、この記事をご紹介。
ジャニーズ好きな方なら一読の価値があるかも。
 
ジャニーズのダンスの能力について書かれた記事です。
書き手は、プロダンサーで振付家でもある方。
 
①リズム感 五関くん(A.B.C-Dの)
五関くんのダンス、しっかり観たことがなくて・・・あせる
 
②スピード感(緩急のつけ方)
平野紫耀くん(キンプリ)
切れがいいだけじゃダメで緩急つけられるダンサーは意外と少ないと思う。
これは納得ですね。
よく勘違いしているのは、キレキレだから上手いと思うのは気のせい(笑)だと思うよ。
 
そういえば。
平野紫耀くんファンの方へ。
次回、9月2日の「スカッとジャパン」に平野くん、出演しますよグッ
予告に出てました。
 
③身体の可動範囲の大きさ、軌道の美しさ
軌道を描くって、なかなか容易ではなく、センスの問題でもあるような・・・?
ジャニーズWESTの神山くん。
Hey Say JUMPの山田くん、知念くん。
ん~なるほど、分かるわあグッ
セクゾンのマリウス葉くんも名前が挙がっています。
 
④表現力、アレンジ力
センスだよね。
こうなると。
嵐の松潤。
KAT-TUNの上田くん。
与えられた振り付けを、自分のフィルターを通して表現できる人と評価されています。
 
私は、ストリート系のダンスが、あまり好きじゃない。
ただキレキレで踊っている、勘違いしている人が多いから。
(子どものヒップホップ教室とか正視できない)
でも、中には抜群の表現力を持っている人もいて、鍛え方が違うなと思う。
体幹があって、筋肉の動きを知っている人は、美しいパフォーマンスが見せられると思う。
それは、バレエでもジャズダンスでも共通している。
それだけではダメで、その楽曲を表現できる力もあわせ持つ人は、なかなかに少ない。
 
興味のある方は、こちらをどうぞ。
下矢印