夏のようなお天気が続いていて忘れていたけど、紫陽花の季節が来るんですね。
まだまだ蕾の紫陽花。
 

 
でも、まだ咲いていない紫陽花も好きです。
この葉っぱがね。
樹木好きの私としては、とても心落ち着きます。
戸建ての時は、どの家にもあった見事な紫陽花。
今は、沿道で楽しませてもらっていますハート
 
 
ちょっと前にも、別の友人と会って井の頭公園内で食事をしたばかりだけど。
昨日は、また別の友人とランチとなりました。
昨日のワタシの記事に登場した友人です。
あの時、ベビーカーに乗っていた可愛い女の子は、大学を出て今年から保険会社で働き始めました。
時の流れは早い!!グッ
 
彼女が通りすがりに、いつも並んでいて気になっていたというスープカリーのお店に行ってきた。
下矢印
「Rojiura Curry SAMURAI」
帰りに「ユニクロ」の脇を通ったら、「SAMURAI」とコラボした企画があるらしくポスターが出ていてびっくりしたびっくり
そんな有名だったの!?
 
 
下矢印すご~~く美味しかった!!
また、行って別のを食べてみた~~いチョキニコニコ
 
 
すごいでしょ、この野菜。
全部、素揚げしてあるけどしつこくない。
チキンは柔らかいのとカリカリのを選べて、これはカリカリ。
チキンの肉が骨から、はらりと取れて感動ラブ
野菜好きでスープカレー好きのワタシにはドンピシャでした。
吉祥寺、近いよ!って方はぜひ。
12時までに並べば、そんなに待たないです。
ただし、土日はスゴイらしいので要注意。
店内も、なんだろ、手作りな感じでいいし、食器も素敵です。
 
井の頭線を利用するのだけど、駅構内のお店も変わっていて、なんとあの「コメダ珈琲」系列「白コッペ」の店があったあ。
井の頭線改札口のエレベーターの脇。
食べるところもあり。
あと、新しくオープンしたパン屋もあったし、吉祥寺は公園もあるし、住みたいなあの街です。
 
帰りは、ハンパない人ゴミの井の頭線渋谷駅からが格闘です。
ちょうど、通勤帰りの人たちで、あっちへこっちへ流れが出来ていて、ぶつかりそうになりながら乗り換えました。
なんで、みんな我先に歩こうとするのか。
ちっとは、止まってやり過ごすとかしないのかムキー
新宿は、副都心線が開通したので地下利用で、人込みを回避できるけど、渋谷はね~~。
地元への電車も、身動きできないほどの混みようで、でも、降りると、みなさん遠慮しながら歩くのは何故!?
渋谷は新宿は戦場か!
 
よくもまあ、かつては毎日通勤していたものだと思うよ。
通勤、通学の皆さま、気を付けて。
ぼ~~っと歩いてちゃだめだよ注意
我先に行こうとして周りが見えてないのは危険ですよ注意