たった一回きりの申し込みで当選した奇跡チョキ
相方さんが喪中で乗り気じゃない時だったので、もし当選したら行こうねという話になり。
ワタクシ、最近のくじ運を、またまた引き寄せ当選。
しかも、初めてのエキサイトシート。
じゃあ~~んウシシ
 

 
これまでに、アリーナ、スタンド席はすべての階。
なんならテッペンも経験し、去年の暮れは着席シート。
そして、今回はエキサイトシートで、東京ドームはすべて網羅しましたぁグッ
エキサイトシートとは、スタンド席の下に一部だけ設けられ、野球の本塁に向いている固定されたお席。
私と相方ちゃんは、その芝生の一段上の椅子だったので段差ありで、さえぎるものがなく、しかも端っこ。
しかも、他の席と違って、前後左右に余裕ありOK
私たちは変わり者で、アリーナが嫌い。
できればスタンド席の前方で観たい。
埋もれてしまうのが嫌で、上から全貌を観たいのです。
なので、残念ながらステージの全貌の形がはっきりとは分からず。
メンバーの動きで分かる程度。
 
今回、何よりも驚いて感動したのは、ムービングステージがあったこと!
これは画期的なことです。
嵐の松潤が考案した、この本ステージからバックステージまでアリーナ席の上を通過するムービングステージは、キスマイがSMAPマネージャーの管轄の間は使えませんでした。
ジュリーさん管轄になった今、やっと使えることに感動した。
このへん、SMAPマネージャー対経営者サイドとの確執はファンしか知らないことだけどねガーン
 
で、ローラースケートを駆使する彼らには、外周をぐるっと回るステージが必要。
それは健在。
それに加え、お芝居するときの「セリ」(奈落から上がって来るための切りこみ)状のものがあり、これがアームになっていた。
長首恐竜のように上下左右に客席の上を移動できます。
これが、外周に7本。
メンバー全員が同じ条件でステージに立てます。
これは照明として使うこともできる。
北山ソロの時に、ピンスポットの代わりに使っていて感動~~ラブ
 
オープニングのストーリーのある映像、転換のたびに流れる映像。
このあたりは、SMAP仕込みで、私たちは座ることも出来る優しい配慮。
映像のセンス、映像と照明がメインのシンプルな舞台構成は、これもSMAPの影響かな。
だんだん、その色が顕著に表れるようになりました。
友だちが「ニカちゃん(二階堂)の構成で、SMAP大好きだから影響しているかも」とのこと。
 
今回、7人のソロ曲もあり、均等に頑張りと成果が見えていて、しかもセンス良く、かなりグレードアップしました!!
衣装も素敵で、振り付けも、ジュニアとトラヴィスジャパンのメンバーが高度なダンステクニックを見せてくれているし、全体として大人のライブに成長してきた感じ。
衣装と振り付けが宝塚チックなものもあったなあ。
 
キスマイルーレットでは、毎回、選曲が違うらしい。
私が観た昨日は「Hair」
懐かしいよね。
この頃のジュニア時代の歌も挟みつつのアルバム曲が多かったのかな。
国元中学校・高等学校の吹奏楽部の皆さんの生演奏で合唱曲「ルラルララ」も披露。
 
席が、とにかくエキサイトシートなので、オペラグラスなんぞがなくてもバッチリ。
センターステージは、肉眼で大丈夫だったラブ
外周通路まで降りてきてくれて、北山くんが、私たちの二つ前の席のおじさまと握手していたびっくり
じゃんけんする玉森くん。
投げキッスする太ちゃん。
目の前でパフォーマンスすることが多くて、本当にラッキーでした。
藤ヶ谷ソロは、毎回、出てくる場所が変わるらしくラッキーにも私たちの真ん前!!
暗闇の中を移動するのまで見えちゃいましたてへぺろ
友だちいわく「木村くんが、やってたよね」と。
影響を受けていますよね、やはり。
 
お約束の!?銀テ(銀色テープ)舞い散る中、3本をゲット(⇚古い)
私の上空が隙間になってテープが落ちてこないのよ。
それでも、なびいてきたのを取った。
これ下矢印
 
スタンド席の前面で「ください!」と言っている人たちの群れが目
柵がしてあるから出られないようになっている。
身体と腕を必死で伸ばしている。
一人の外国人女性と目が合った。
1本差し上げた。
 

 
 
そうしたら「ください」コールが加速して、相方ちゃんも、その隣の人もあげていたよ。
もっといっぱい握りしめている人がいるのに、さっさとカバンにしまっちゃって残念だった。
あと2本持っていたワタシ。
えい!と、1本を、その群れの中の一人に差し上げました。
何十人もいるのに、なぜか、一瞬に「この人!」って思えるのは、それも「縁」なのかな。
何か波動が合うのでしょうね。
 
楽しいことは、みんなで分け合おうよ。
SMAP応援時代にファンの方たちから学んだことです。
彼女たちは、みんなで分け合っていたものです。
ルールを守る。
ゴミを出さない。
そんなことも学ばせてもらったのでした。
 
会場のみんなと手をつないで歌うことも、SMAPが教えてくれたこと。
いいところ、全部、キスマイは受け継いでくれている。
だから、ファンもいいとこ受け継いでほしいと思う。
 
楽しかった。
いいライブだったピンクハート
次は、藤ヶ谷太輔のミュージカル「ドンジュアン」のチケット争奪戦。
どうなることやら。
当選する気が、まったくしませんえーん
今回、宝塚の演出家の舞台なので、宝塚ファンも流れてきそうだし。
共演者によっては、ますますチケット争奪戦になるでしょうねアセアセ
 
長時間お留守番のすばる猫は、いつもの大好きなペットシッタージローさんに来ていただき、充分に遊んでもらって大満足のようでしたニコニコ
そのせいか?ママが帰ってきてもお迎えにも出てこなかった爆  笑
やっと出てきて、顔半分だけ出して寝ぼけたお目目で「だれ?」って顔をされましたとさああせる