ずっと悶えて苦しんでいるので、車で7分のところにある動物病院で診てもらってきた。

とても親切なお医者さんで、色々教えてくださった。

お手製のシリンジと、お手製の挿し餌を少しくださった。


挿し餌については、

・挿し餌の水分が多いほど誤嚥の危険が増すので、水分は少なめがよい。お手製の挿し餌をケイティのイグザクトの濃度で表すなら、質量比で1:1くらいだと思う。

(飼い主としては、ケイティのイグザクトの裏面の説明より濃くなるので、それで本当に大丈夫かは自己責任だと思っている。でも、誤嚥の危険がとても高い以上、先生がおっしゃるとおりの方が安全だと考えた。)

・あまり食べない時は、蜂蜜を混ぜてカロリーを高くしてあげるとよい。


夜通しごはんをあげてくれていた夫に感謝と陳謝🙇‍♀️(めっちゃ寝た。ごめんなさい。。)