こんにちは!まだ肌寒いシアトルとなっておりますが、日本は桜がツボミを咲かせはじめていると聞いて恋しくなっている今日この頃です。

 

そんななか初投稿なのですが、これから残りの留学生活を使ってシアトルの美味しいお店を紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします🤲

 

本日紹介するお店は、、、

 

Capitol Hill にある📍Biang Biang Noodles です!!

 

このお店は、麺料理をメインとした本格中国料理を提供しています!なんといってもこだわりは、一枚ずつ手で伸ばされたモチモチの太麺!

 

注文したのは

🍽Mala Spicy Beef Dry Mix Noodles $16.99

🍽Pork Ribs Dry Mix Noodles $16.99

 

まずはMala Spicy Beef Dry Mix Noodles。

こちらは料理名の通りスパイシーで、辛いもの好きな私にとっては丁度よい辛さでした!麻辣のタレが盛り沢山の牛肉と野菜と太麺に絡んで、とっても美味しかったです!!

 

お次はPork Ribs Dry Mix Noodles。

弾力があって、タレともうまく絡むこの手打ち麺がやっぱり美味しい!豚肉は骨つきで、ホロホロしててタレによく染み込むから相性抜群!

 

2品とも美味しくいただきました😋

 

平日のお昼に行ったのですが、常に人が待っていて大人気店なんだろうなあと。また行きたいお店です!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

それでは、また次回もお楽しみに!

 

筆跡: ぴーまん。