スーパークール | ぼくもいるよ

ぼくもいるよ

             日々の出来事や感じたこと
             うさぎ「ちゃる」のこと
             その時、書きたいと思ったことを、ダラダラと・・
             ブログネタ ピグライフのことも・・少し

私の実家通いはまだ続いています。

ってか、終わりがないような気がしてきました。

 

猫が入るちょっと前まで1週間に1回、

お母さんの部屋の掃除やお姉ちゃんのお手伝いに

行くようにしていたし

それが、今、猫3匹増えて、もっと大変になったので・・・。

 

ホントにバイトですね。

でも、おかげで、自由になるお金がちょっと出来たので

外食してラクしたり、ちゃるに梨をいっぱい買ってあげられるし

敷物も新しくしちゃいましたよ~。

食事でラクすると、その時間をちゃると遊べるしね~。 

 

本も久しぶりに買っちゃいました。

本屋さん、大好きなんですけどね。

ふらふら~っと見て回るのが好きで

2~3冊買ってく・・・というのが好きなのですが

今の私には高くて・・・

かと言って、ブックオフでは、購入意欲がわかない。

私の中での贅沢なことが出来るのは

実家のバイトのおかげです。

 

リビングの敷物。

今までもクールの敷物でしたが、

新しくすると、やっぱり涼しいですね。

今回はスーパークールにしました。

クールより2~3000円高かった~。

 

敷物も変えて、この場所にあった扉も取っちゃいました。

エアコンの風が行っていいかな~と。

 

 

 

この机の左側のちょっとしたすき間が

ちゃる、嬉しいようで、ここを通り抜けていきます。

 

敷物、グレーとベージュしかなかったので

グレーにしちゃいました。

ホントはハデハデなのが良かったのですが、

在庫がなくて・・・。

 

昔、うーと暮らしていた時、ホームページを始める前に

うーの写真を小動物の雑誌に応募していました。

それからホームページを始め、

並行してどっちにも写真を載せていました。

 

うーを撮ると敷物も入り、雑誌に載ったうーのお尻と敷物を見て

友達に「私だってわかったよ~」といわれたことがありました。

それくらい敷物にお世話になっているのです~。

 

 

 

枕用のヒエヒエもサイズがちょうどいいので

また買いました。

気持ちいいね~。

 

 

 

ここにも買ったよ~。

 

 

 

こっちにも~。

ここが最高のお気に入り。

 

 

実家のお母さん、元気でほぼ毎日出歩いていて

ありがたいことですが・・・・。

本来持っている大雑把な性格と年齢的なものが出て

イライラすることがいっぱいあります。

 

それがただ、部屋を汚すとか、嫌なことを言うとかだったら

んも~~ほっこりで済むのですが、猫が出てしまうようなこと、

扉を開けっ放しにしたりすると、本当にイライラむかっしてしまいます。

お姉ちゃんが怒ると本当の喧嘩になってしまうので

私がいる時は私が注意しています。

私が注意すると、お姉ちゃんは言わなくて済むし

お母さんと喧嘩にならないのでね。

一緒に暮らしていないし・・・。

 

昔、猫が16匹居た時がありますが

その頃は、窓を少し開けておいて

自由に出入りしている時代でした。

お母さんは、まだその時代の感覚でいるようで

出て行っても戻ってくるだろう・・・

みたいに感じているのかなと思います。

今の実家も猫用ドアを壁に付けて建て直した家だし・・。

(今はドアにフタして閉めてますけどね)

タロウちゃん達は8年ぐらい外で生活している猫なので

出てしまったら・・・・・・ 想像したくないですね。

 

で・・・

17時ぐらいになると猫もご飯だったり

起きて来て、遊びの催促だったり、忙しくなります。

そういう時にお母さんも帰ってくると

大変なのです。

ちょっと話相手にもなりたいし

猫もいろいろ要求があるし

あっという間に19時になります。

 

外猫だったタロウちゃんは、お姉ちゃんが大好きなのですが

私が行くと、私にいっぱい甘えてきてくれます。

お姉ちゃんがその場に居ても、私に来てくれるので

私に配慮してくれているのがわかります。

 

 

 

ボクは元々の家猫。

どうしてるかな~と見に行くと、お腹出して寝ています。

 

みんなそれぞれ可愛いです音譜