おつかれーなんぼー!





この前の祝日、
妹とお母さんと一緒に
山梨にバスツアー旅行行ってきたよ〜ハットカバン




朝早くからだったからめっちゃ眠かった!!!

でもバスって久々でウキウキしたウシシ









最初はワイン工場見学したよシャンパン赤ワイン



試飲もたくさんできたり、おつまみチーズとかジャーキーもおいしかった!




私は白ワインしかあまり飲まないんだけど、
赤ワインも甘くて飲みやすいのがあったりしてすごい美味しく楽しめたニコニコ

生ワインっていうのがあってそれはちょっと強めで大人な味って感じ!!!貴重なワインだったので飲むことができてよかったデレデレ









その後はハイジ村に行ったよ







ハイジがかわいいい!流れ星
お母さんと妹はハイジの雑貨買ってたくもり
私も欲しかったけど我慢して節約!!!笑



ここでランチバイキングもあって
ハイジ村ということでスイス料理とかあったり、山梨郷土料理とか種類も豊富で美味しくてお腹いっぱい大満足!




ラクレットチーズもあって珍しいチーズにお母さんも写真撮ったりしててとても楽しそうでした!







そのあとはイチゴ狩りぽってり苺イエローハーツ



イチゴはもちろん美味しいけど、
練乳のほかに大福も付いてきて、採ったやつを入れてイチゴ大福にして食べられるようになってるの!!すごい嬉しい!!採れたて最高!












そのあとは信玄餅を作ってる工場に行って
信玄餅詰め放題やったよ!クッキーのプレゼント義理チョコ



前一度やったことがあるんだけど、その時は
13個しか入らなかったけど、
今回は17個も入って記録更新したよ!!!!

ちなみに、14〜16が大体平均らしくて、
最高は25個入れた人がいるんだって!!!!

いや〜〜果てしないなぁ!!!!!














このあとはハーブ庭園に行きましたクローバー





たくさんのハーブがあって、スタッフの方が詳しく解説してくれて、すごく面白かった!!!

いろんなハーブを触って匂いを嗅いでみたり、
擦って肌がスベスベになる〜〜って体験したり、
食べてみてこの葉っぱあまーい!ってなったり、、、、


最終的にスタッフさんに勧められた肌にすごくいいハーブの化粧品をついつい買ってしまったパックシャンプー

やっぱり美容グッズは気になっちゃう!!!
最近肌ツヤ気にしてたので、ツヤツヤになるか試してみてよかったら友達とかにもお勧めしよっ!乙女のトキメキ



菜の花もお土産で摘んで持って帰ることもできたので菜の花も摘んでいきました!








菜の花って食べられるんだね!
知らなかった!!!

でも結局食べずに
おうちに今は飾ってる!!!チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄













こんな感じですごい山梨を満喫したのでした恐竜くん

こんなにたっぷりなのにとっても値段安いのでまたバスツアー行きたい!!!!

ほんとおすすめ!!
ぜひみんなも行ってみてね照れ




それでは今回はこれにて!!!

ばいぽーん







鉛筆3月の予定鉛筆


丸ブルー3/30土

 smooth 撮影会 桜 (洋服)

満枠になりました。ありがとうございます!





丸ブルー3/31日  16:00〜22:00

 「えぇ女ナックルズ祭vol.7」

@池袋ルイードK3


15:30〜開場 

16:00開演(予定)

前売¥3,800 、

当日¥4,300 (別途2ドリンク¥1,200)


✉️jitsuwa@millionpub.co.jp宛てに

あなたのお名前と、「小山玲奈」と書いてお送りください😊💓


※予約特典あります



詳細など

右差しhttps://twitter.com/e_onnaknuckles







鉛筆4月の予定鉛筆


丸ブルー4/6(土)

  スタジオガーネット個撮

満枠になりました。ありがとうございます!


丸ブルー4/27(土) 

 smooth 水着撮影会 個撮


丸ブルー4/29(月祝) 

 smooth 水着 撮影会 個撮



丸ブルー4/27土〜29月

永野剛 写真展

場所 Galerie SoHo

入場無料









ふんわりリボン2nd DVD 「れいな色」ふんわりリボン

発売中