こんばんぽーん🌼


ちょっと前に

進撃の巨人アニメ原画展 

「進撃の巨人 THE ANIMATION GALLERY」


に1人で行ってきたよよよん!





行くか悩んでたけど公式HPの宣伝動画でエレンが気になってる人が行かなくてどうするんだ!気になるなら行けー!的な感じで言ってたからこれは行くしかないかーってことで1人で行った笑




 


入ってすぐにエレンたちがお出迎えしてくれてます。



















そしてストーリーの流れに沿ってアニメ原画が展示されてます!













写真撮影ほぼオッケーなので嬉しい!




そして進撃の巨人といえばこのシーン!!!



最初のエレンのお母さんが食べられてしまう衝撃的なシーンです!

自分にとってかなり思い出深い!!!



というのも、
実は私進撃の巨人を見たのはアニメからだったんだよね!

友達の家に遊びに行った時に進撃の巨人の録画したアニメあるよと言われて暇だったから見たんだけど、
初めの時点で主人公のお母さんが食べられるところ出てきてショッキングすぎてめっちゃ怖いし、人々が為すすべなく巨人達に食われていくという絶望がどうも精神的にキツくてもう二度と見ないとその時は思ったんだー。


だいたいの人がここで見るの諦めるところなんだけど、
私はしばらく経ってからあんな勝ち目なんてない絶望の状況からどうやって巨人と戦っていくのかすっごい気になってきちゃって

ついつい先の話を見始めたらもうこれが面白くて!!
謎要素も多くて特に巨人の謎とかがどんどん解明されてくのが面白いし、何より生死をかけた戦いにすごい圧倒されてもうのめり込んでしまったよねー。今では漫画全巻揃えてしまったー。


それまではグロテスクなもの嫌いだったけど好きになったのはここ最近でこの進撃の巨人きっかけだし、
だから本当何にハマるかってわからないよねー笑





って熱弁してしまった!笑笑

すまん!すまん!!



   

また原画展の話に戻って、


私が好きなリヴァイ兵長!
人類最強と言われるめっちゃ強い人だよー






これは私が好きなシーン!










あと私が好きなミカサのシーンの原画〜








うわー好き。めっちゃ好き。




もっとたくさん載せたいのあるけど、
あまり載せられないのでこの辺で!!!




アニメ原画を見る他にも、
巨人を自分で作って遊んでみるっていう面白いコーナーや
実際に作画からアニメになる過程を見られるコーナーなどなど
いろいろ展示物あったよ!



 





あと写真スポットがあって
エレンがリヴァイ兵長に盛大に蹴られるあの名場面を再現!!



 



ちなみにこんな風に蹴られます。笑







愛のムチかな真顔  

ちなみに
1人でこの写真撮るの恥ずかしかったのでよく見るとわたし笑ってます。笑笑








あと、
公式ホームページにアクセスして自分の名前を入力するとアニメエンディング映像で自分の名前が出てくるっていう嬉しいコーナーがあったよ!



私の名前発見!すごーーい!ファンにとっては本当に嬉しいね!!

よくできてるシステム!!!












そして今回もグッズ買ったー!




左上から
パンフレット
チケットホルダー &入場特典
缶バッチ
複製原画ポストカード
 


そういえば、入場特典が曜日で違うんだけど水曜日はリヴァイ兵長だったんだー!
嬉しいー!!







てな感じでアニメ原画展とっても良きでしたー!

今回はこれにておさらばぽーん!!