楽天ルームはこちら↓



歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






またまた暇だったのと

ブルーベリーが悪くなりかけだったので

使ってしまいたかったのと


日本みたいな美味しい

フルーツいっぱいのタルトが

食べたくて



フルーツタルト作ってみたおねがい



カスタードは

レンチンでできるというレシピ見て

やってみたけど


たぶん海外と日本とじゃ

レンジのワット数違うこと忘れてた。。


ダマダマカスタードになったので

濾してなるべくダマをとりのぞいて笑い泣き


結局手間かかったので

こんなんなら最初から

お鍋で普通に作ればよかったガーン



楽しようとして結局

手間かかってるパターン。


何事も近道しようとしては

ダメですね真顔



クリームはクリームチーズを少し混ぜて

チーズクリームにしてみた飛び出すハート


ブルーベリタルト完成ニコニコ




最近お菓子作りに

なんで洋酒を少しいれるのかが

わかってきた!笑



入れるのと入れないのとじゃ

全然違うあんぐりラブラブ



クリームに少しだけ

ラム酒を入れてみたけど

めちゃくちゃおいしくて

クリームだけでいくらでも食べれる。笑






お天気が良かった日に

デッキに出て

お家でカフェタイムにっこり飛び出すハート


美味しかったし久しぶりの

こういうフレッシュな?ケーキに

満足はしたけど


やっぱ自分で作りましたって

レベルだなぁと思った爆笑



キルフェボンのタルトとは

えらい違い昇天(←当たり前)


キルフェボンのタルト食べたいなぁ。笑





そしてこないだ

電動自転車がやっと届いたんですが


この状態。赤ちゃん泣き



まぁ安かったし

ここは日本じゃないし

自分で組み立てろってことだよねぇ。。



ちょっとやってみたけど

なんか逆に壊しそうで怖くなって




彼が帰ってくるまで待ちました昇天


その日はもともと

帰りにスーパーに寄ってサーモン買ってきてって

お願いしてたのに


仕事終わってわたしの自転車を

組み立てなければっていう

一心でスーパーにも寄らず

メッチャ早く帰ってきて

組み立ててくれました笑


いいんだけど約束してたサーモンは?真顔



ということで完成目がハートスター



待ち焦がれてたので

うれしい飛び出すハート





ここに辿り着くまでに本当に色々あった。。



最初はカナダのクレジットカード

なかったので

日本のカードで買ったら

2回跳ね返されて


やっと購入できたかと思えば

到着予定日に家でまってたけど来ない。

そのまま1週間以上何の音沙汰もなし。



色々あってやっと

きてくれたよ〜ほんわか



ちょっと座るとこがちっちゃくて

何故か変な形だし

お尻痛いけど。笑



これ現地の人もこんなちっちゃいサドルに

お尻のるのかなって

余計な心配してしまった知らんぷり



とりあえず電動だから

坂道もラクラクだし

ちょっとは運動にもなってる気がしてにっこり


特に天気が良い日は

サイクリングが気持ちいいハート


おかげで行動範囲も少しは

広がったニコニコ